※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みど
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせ方法について相談です。4ヶ月の赤ちゃんに早いか迷っています。転がっている子どもにどうやって読み聞かせるか分からないです。

絵本の読み聞かせってどんな感じでしてますか?
まだ4ヶ月なので絵本は早いかなと思ってしてなかったのですが、早いうちからしておくといいみたいなのをたまに見かけるので…
そもそも転がってばかりの我が子にどうやって読み聞かせるのかから分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に横になって読んだり絵本を子どもの見える向きに置いて読み聞かせしていました。しましまぐるぐるとか色彩のはっきりした絵本はよく見てましたよ😇

ルナママ🐶🌙

4ヶ月になる手前くらいから、一緒に寝っ転がりながら、読み聞かせはじめました😳最初は興味無さそうでしたが最近はお気に入りのページでニコニコするようになってきましたよ☺️🧡

毎日毎日読んでると反応が出てくるかもしれません🍀

はじめてのママリ

3ヶ月頃から見せていました😚
うちもしましまぐるぐる見せてました😉
今7ヶ月ですが、本を持って、しましまぐるぐる〜って言えば
すごい勢いでこっちに寄ってきます😆笑

あお

膝に乗せて読んでいましたが、顔が見えないので、片膝にすわらせて、腕で支えながらよんでいます!

おしまい、って閉じて片付けようとすると怒るので、なんどもよんでいます!

うちの市は、ブックスタートのお話を4ヶ月検診の時におしえてもらって、(大好きなママの声で読んでもらうから嬉しいってゆってました!)選んだ2冊をプレゼントしてくれました!

寝る前のルーティンにくみこんでいます!
日中もよんだりしてました!