※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。母乳の後に80〜100mlのミルクを与えていますが、赤ちゃんの機嫌が悪くなることがあります。ミルクを増やすのが怖いし、母乳が減るのではないかと心配しています。

混合ミルクです。あと1週間で2ヶ月です

体重は4.5ほどだと思います。
1ヶ月検診時は3.6でした。
生まれたときは2838でした。

今ミルクを母乳の後に毎回80〜100足してます。

母乳は少ないと20とかで多くて40ー45です。

この時期の赤ちゃんはトータルいくつなのか
わかりません。吐き戻しはほとんどないです。
足りないだけでは泣かないのはわかってますが
飲み終わると機嫌悪めです。笑

これ以上ミルク量増やすのも怖いし母乳余計に減るんじゃないかとこのままにしてしまってます。

コメント

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

生まれたとき2,795g
1ヶ月検診3,886g
2ヶ月4,965gでした👶🏻

私は120〜140🍼をあげてました☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合でしたか?完ミでしたか?
    全部一緒ぐらいなので参考になります。ありがとうございます😊

    • 11月6日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    1ヶ月までは混合で
    母乳の出るのと乳首が口に
    合わなかったので断念して
    1ヶ月からは完ミにしました🍼

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40でてる時もあれば20の時もあるので、ミルク80〜100足しで問題ないでしょうか?

    • 11月6日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

    𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛


    全部飲めてるなら毎回100を
    上げてもいいのかなって思います☺

    • 11月6日