※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23歳まみーぽこぱんつ
家族・旦那

旦那と実父が関わりたくない。困難に直面し、死を考えることも。他にも苦しみがある。

旦那さんと自分の実家のお父さんと仲が悪く、一切旦那とお父さんは関わらないという同じ立場のご家庭ってありますか…?

私の旦那とお父さんがそうで、自分の娘と孫である私達が困っているときは助けるけど、私の旦那さんと一家には関わりたくないと私の父が言っています。旦那と実家に板挟みされていてとても辛いです。

いつもふと死にたいと考えてしまい、ベランダから飛び降りている自分が思い浮かんだりといったことを想像してしまい、生後5ヶ月の娘と目が合うたびにしっかりしないと。とハッとします。

実家と旦那の関係性だけで無く、他にも思い当たる事はありますが正直辛いです。

コメント

ぷにか

夫が私の父を拒否ってるので一切関わってないです。
人間なのでしょうがないなーと思ってます!

• 23歳まみーぽこぱんつ

23歳まみーぽこぱんつ

コメントありがとうございます。そうですよね、それぞれ家庭環境が違えば何から何まで違う中で、マッチするって言う事が難しいですもんね、、、。
    しょうがないと前向きに考えます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

実父ではなく、実母なのですが、同じ状況です。。

もともと空気の読めない夫に対して苦手意識を持っていたようなのですが、妊娠中に夫が自分勝手な行動を繰り返し、私が悩んでいる姿を見て許せなくなってしまったようです(夫の愚痴を実母に話してしまったことを後悔しています…)。
産後、夫が私の実家に来た際、実母がこれまでの怒りをぶちまけてしまい、完全に決裂してしまいました。。
私も板挟みでつらいです…

これからお宮参りやお食い初め、お誕生日、クリスマス、お正月、七五三など、子どもの行事がたくさんあるのに、他の子どものように楽しくやってあげられないのが息子にも申し訳なく、落ち込んでしまいます…

23歳まみーぽこぱんつ

私の旦那もあまり空気を読めません。実父は頑固でthe昭和の考えで古臭く、若い人からは頑固親父と言われそうなタイプです。ほんっとにうまどころか人間的にも合いません。これぞ決裂。ってやつです。

家族親戚がゴタゴタしてて絶対に揃わない事って凄く寂しいですし、自分はともかく子供に申し訳なさでいっぱいなのも分かります、、、。どうして他の人たちはあんなに幸せそうで、家族親戚仲良くて何不自由ないのに、私だけみたいにマイナスマイナスに考えてしまいます。

こういう事って両親にもましてや旦那にも相談出来ないし、友達にも相談しづらくて行き場が無いのですが、ネットで調べたらなんでも相談を聞いてくれるサポートがあったので、電話して晴れる事はないかもしれないけど、少しでも気持ちを楽にしようと考えています。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気読めない系と昔ながらの礼儀を重んじる系は相性悪いですよね😿

気持ちをわかってくださり、ありがとうございます😭
    皆から祝福される子どもであって欲しかったのに、大人のいざこざで気まずいとこになり息子が可哀想に思ってしまいます。。。

電話での相談サポートがあるのですね…!
    どうかお一人で抱え込まず、誰かにお話を聞いてもらってくださいね🥺
    私も、同じような状況の方がいると知ることができて、ママリでこうして交流できて少し救われました🙏

• 11月7日

23歳まみーぽこぱんつ

妊娠発覚して、お医者さんからおめでとうございますと言ってもらった時涙が溢れました。祝福される子供であってほしいのに、大人のいざこざでなかなか言ってもらえず消えてしまいたいと思っていた気持ちが溢れてしまって当時大泣きしました笑

同じような状況なので痛いほど気持ちが分かります😭溜め込まず吐き出せるところで吐き出して一緒になんとかやっていきましょう😭私も交流できて救われました!ありがとうございます😊

• 11月7日
さっつん

うちもです。
家に実父が来た時、夫が私に無断で警察呼んで追い返したくらい決裂してます😂
元々私が実家と折り合い悪いのはあったにせよ、夫から実母に向けたメールがきっかけで、実母の代わりに実父が新幹線の距離を駆け付けたのに酷いもんです。
もちろん父は激怒。

他にも色々とあって夫とはゆる別居中なので、どっちつかずの板挟み感はあんまり無いかもですね。
まあお食い初めとかのイベントは悩ましいですよね。。

こういう酷いことになってる家庭もあるということで…
人間同士の関係なのでうまくいかないことも当然ありますよ。
せめて自分はいつも機嫌良くいようと割り切ってます。

23歳まみーぽこぱんつ

ご自身の経験を教えて頂きありがとうございます😭
    おぉ。ご主人なんと肝の据わったお方で、、、💦豪快ですね、、、。笑
    大人のいざこざに子供を巻き込んでしまい、悲しい思いをさせたくないのにな。申し訳ないと言う気持ちに整理がつかず私も悩ましいです…。

ですね、、、育って来た環境も違えば考え方も違うわけで上手行かない事も当然ありますよね。
    頑張って一歩踏み出して割り切れるようにしてみます!

• 11月7日