※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

メルカリで残念評価をつけるのが心苦しい。取引で問題があり、迷っている。具体的には発送が遅れたり商品の状態が異なったり。300円の取引で、無言の「よかった」にする方が楽かも。

メルカリの評価について。
とても迷っているので、参考までにご意見聞けたらと思います。

明らかに「残念だった」相手だとしても、残念評価を付けるの心苦しくないですか?
良いところがひとつも無かった取り引きで、案の定、他の人からも「残念だった」が数件。。

最悪な取引だったしムカつくけど、迷ってます。
残念評価が多いから可哀想になってきました。

参考までに…
・最初に「期限内に発送します」と連絡があったが発送されない
・発送されないのでキャンセル申請を押したらすぐに発送通知がきた(コメントなし)
・実際は発送通知を押した翌日に発送していた
・「傷や汚れなし」表記だったけど汚れていた
・梱包は問題なし
です。

300円だったし、無言の「よかった」にしてしまう方が楽ですかね😅

コメント

はじめてのママリ

とても優しい方なのですね、、
これはもう即残念評価にします!
可哀想とかのレベルじゃなくて普通にやばい人だなあと思います。

私もかなり迷う時は、いい評価にしてコメントにただって形でここだけが残念でしたと書く時あります!

• みー

みー

そうですよね、普通にやばい人ですよね。笑
    いい評価にして、コメントに一言書かせてもらう方法もありますね!
    ありがとうございます😊

• 11月6日
はじめてのママリ

とても優しい方ですね🥺

残念評価にして、ネガティヴな気持ちになりモヤモヤしてしまうくらいなら、
良かったで評価して"あげた"という気持ちで、無言の良かったにします☺️

• みー

みー

なるほど、良かった評価にして"あげた"と思う作戦いいですね!
    それならモヤモヤも残らないし、私の気持ちも晴れる気がします。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 11月6日
はじめてのママリ

私も嫌な人に当たってモヤモヤしながらも、よかった評価にしたこと何度かあるのですが
時間経てば忘れます😂
なんか残念ボタン押すのも勇気いるし、押して悩むのもなんか違うし
忙しくしてたら忘れるので、評価してブロックして終了!って感じにしてきました

• みー

みー

残念ボタンは勇気いりますよね😂
    そうですよね、時間が経てば忘れますし、悩んでる時間がもったいないですね☺️
    評価した後にブロックして忘れることにします。
    ありがとうございます😊

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

他に購入される方の参考になると思うので、正直な感想で良いと思いますよ😊

• みー

みー

そうですよね、他の購入者の参考になりますもんね☺️
    私も購入前に評価を見れば良かったのですが、破格だったので即買いしてしまいました🤣
    とりあえずこれからは落ち着いて評価を確認することにします。
    コメントありがとうございます😊

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
モヤモヤするお取引でしたね💦
残念評価をつけてもいいレベルの対応だと思います😓
私も基本的には残念評価はつけずモヤモヤする取引であっても無事に届いて商品にも問題なければ無言の良いにしています😅
ですが、今回私がみーさんの立場だったら他の方が取引する際の参考にはなるかなと思うので評価に内容を記載して残念にするかもしれません🤔

• みー

みー

ほんと、残念評価をつけてもいいレベルですよね。
    その人の評価は「無言の良い」が多いので、他の購入者たちもモヤモヤしたんだろうなーと察しました。笑

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ縮んでるセーターが送られてきて、

子ども用かと思っちゃいましたと嫌味を言って、残念評価したことあります。

• みー

みー

めちゃくちゃ縮んだセーターはもう、残念評価ですね😂
    使えないから捨てるしかないですもんね…それは酷いです、そしてナイスな嫌味です。笑

• 11月6日