※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくりん
妊娠・出産

妊娠19週目になり、胎動を感じることが増えて幸せです。感じ方に疑問があり、性別についてもワクワクしています。赤ちゃんが元気そうで安心ですね。

19w突入*\(^o^)/*胎動毎日のように感じるようになりました、幸せです♥︎
手を置いている所に波打つ感覚と胎動の動きがお腹の中でありました。胎動を感じた日から今日までが早すぎるけど、こんなもの?と疑問です。胎動を左のほうで感じたかと思うと少しして股関節の上あたりで感じたりするのですが、まだ赤ちゃんは、お腹の中でクルクル回ってる時期らしいので、こんな胎動の感じ方でもおかしくありませんかね?
これが胎動なら、元気過ぎです赤ちゃん、、、
元気に生まれてくれれば、性別はどちらでも構わないけど、女の子希望(。-_-。)でもこんな暴れてたら男の子なのかしら〜( ´ ▽ ` )と、どちらか分からぬ性別にワクワク。

コメント

ゆき

わかりますわかります(笑)
私も毎回場所違います♪
自分の意志とは別に動くから不思議な感覚ですよね〜♡
おてんばな女の子かもしれないですよ〜(((o(*´ω`*)o)))

ぺぃめろ♡

わたしも明日で19週に入ります♡
16週入ってからピクピクッとした
胎動を初めて感じ、腸の動きと
勘違いするような時もありましたが
最近ではまさに胎動とハッキリ
分かるようになって幸せです\(◡̈)/♥︎
私も右で感じたり左で感じたり
と思ったらおへそのところで
ポコっと動いたり、、、
動く場所がそれぞれで不思議ですよね(*´ー`*)

無事に元気で産まれてきてくれたら
それだけで充分ですけど私も
女の子希望ですヾ(*´▽`*)ノ

お互いドキドキワクワクですねっ♡♡

ちくりん

よかった!安心〜〜( ᐛ)始めてのことだからけでどんなものかわからなくて、、、
ゆきさんは胎動早く感じ取ったんですね🎵おてんばな女の子だったらないて喜びますわい( ; _ ; )

mary

わたしも明日で19w突入です( ´ ▽ ` )
まだ胎動というのがハッキリわかりません(泣)あ!今のが胎動かな!?というものは、仰向けに寝転がってるときにありますが、まだハッキリわからず…( ̄▽ ̄;)
物凄く元気な赤ちゃんなんですね♪私もハッキリ胎動がわかるようになるのが楽しみです♡

わたしは、17w2dで性別がわかりました☆彡男の子を育てている夢を見たりしていたので、男の子かなぁ〜と思っていたら…カンはなかなか鋭かったようで、男の子でした♪小さい小さい体なのに、立派なモノがついていて感動しちゃいました(笑)
男の子、女の子どちらでも元気に生まれてくれればそれだけでイイですけどねo(^▽^)o

質問の答えにはなっていませんが…すみません(笑)
週数が近いので親近感湧いてコメントしちゃいました♡

ノア

私も女の子希望です(≧∇≦)
今日で15週にはいりました!
今か今かと胎動をまっています♥️
元気だよって早く伝えて欲しいよ(u_u)♥️
最初の胎動は、トントンって感じですか?ウニョーって動く感じでしたか??

ちくりん

それきっと胎動ですよ!絶対とはいえませんが、私も最初の胎動はそんな感じで不確かな感じでした(>_<)あと少ししたらぽこってきたりお腹の中で動いてる感覚が確かになりますよ!
性別判定早かったんですねー!
2択のうちの1択!夢に出てきたんですね🎵私も女の子が出て来る夢を初期の頃によく見ていたんですが、願望が強いからなのかな〜と思ってます(笑)

大丈夫ですよ!コメント嬉しいです( ´ ▽ ` )ノよくママリを利用してるので妊娠中〜産後お世話になると思うので、週数違い者同士見かけたら仲良くして下さい(。-_-。)♥︎

ちくりん

女の子の確立ってなんだか低いような気がしてしまってソワソワ〜(>_<)私も15週の頃は胎動まだかな?と思ってました。早いとその週数で胎動感じてる方もいらっしゃいますもんね〜💦でも、ノアさんのお腹の中で元気に成長してますよ!
私の場合はうにょ〜って感じでなんだかくすぐったかったです(笑)よく言われる魚がお腹の中で動く感じっていう表現がピッタリでした!

ちくりん

週数近い方が沢山♡
私も最近胎動とはっきりわかるようになってきました!けどぺぃめろさんとは週数が少し違うけど、人それぞれかぁ(。-_-。)!

そんな感じです!じゃあ私の感じてるものも胎動なんですね♡嬉しく思います🎵

女の子なことをお互い願いましょう(笑)まずは元気が1番ですけどね(^ν^)

そうですね!週数が違い者同士ママリで仲良くして下さいね🙈💓

ノア

リアリティありますね(≧∇≦)
14、15週で死産することもあるって聞いたので、ワクワクと同時に不安もあります(u_u)
早く安心したいですわぁー^_^

ちくりん

赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい(*^_^*)私も今だに不安ですが(笑)ママになる以上不安は付き物ですからね💦お互い頑張りましょう!

あんり♡

胎動、幸せですよね〜♡♡愛おしいってこーいうことか!と思ったのを覚えています(^^)

うちの息子も、大暴れしてましたよ(笑)お腹が平らになったり左右に飛び出したり三角になったり…忙しく動いて面白いので、よく寝る前にお腹出して見てました( *´艸`)あばら蹴られて、いててて…となることも(笑)

元気な赤ちゃんに会えるのもたのしみですが、その一体感は今だけ…♡楽しんで下さいね♡
あー、懐かしすぎてニヤニヤしちゃいます( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

ちくりん

初めて経験したけど幸せですo(^▽^)oほんな動くんですね(*_*)!今から楽しみです(*^_^*)
あばら蹴られるなんてどんな感じなんだ!?と他の投稿見ていてもよく思います、、、(笑)

存分にニヤニヤして下さいww♡
回答をありがとう!参考になりました!