※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

七五三用のスーツを入園式でも着たいです。無難な色は何色でしょうか。パンツスーツを考えていますが、スカートの方が良いでしょうか。

七五三用のスーツを入園式でも着れるようなもので探しています。色は何色が無難でしょうか。
パンツスーツで考えてますがスカートの方が良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

無難なのは黒ですが
グレー系でもいいなって思います。
私はパンツ派です✨️

ままくらげ

スカートですが、ネイビーのスーツを買って入園式と七五三で着回しました☺️
卒園式と入学式もこれを着ます。
どちらのイベントも、パンツ派の方はたくさんいらっしゃいましたよ!

ママリ

卒園式まで見越すならネイビーが無難かなと思います😊
柔らかくて上品な印象です✨

七五三と入園式だけなら上下オフホワイトとかも明るくていいと思います☺️

パンツ動きやすくていいと思います✨

着回せるのはネイビーです。
パンツかスカートは好みで良いと思います。どちらもいますが、経験上周りはスカート率が高いです😊

ママリ

グローバルワークのウツクシルエットおすすめです!
スーツだと着れるタイミングが限られるけどウツクシルエットは私服としても着れます😊
私は上下ウツクシルエットで行きました!コサージュ付ければ入園式や卒園式でもいけます✨
色も豊富で私のはモカとブラックです!

mama

無難なのはネイビーだと思います( ¨̮ )
私はLIPSIMの洗えるセットアップの黒とベージュの上着のみを購入しし、七五三、入卒園式で着ます!!
ブラウスや小物買えれば雰囲気も変わるので(o´〰`o)
スカート苦手なので、パンツスタイルです★