※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りんご

久しぶりにママリ抽選会当たった〜!3等だけどうれしい😊

めろぅ

今期で妊娠出来なかったら、体外受精!
赤ちゃん、来い来い!
生理予定日当日…ソワソワです。

はじめてのママリ🔰

後で洗い物する、ゴミ捨て行ってくると言い何故か寝室へ😑既に30分以上経過。
普通に寝てる😇💔
やらないでおこうと思ったけど、結局明日の朝やるのは私。あとゴミ捨てしたらやっと全ての家事が終わって少しだけ1人時間😭旦那、口だけなら言うなよ。せめて「ごめんなさい、洗ってください」とか言え😤

はじめてのママリ🔰

土日休みの人は明日仕事行ったらお休みですね☺️
明日は美味しいデザート買って1週間頑張った自分にご褒美あげます🤣

ぴぴ

寝ろー。早く寝ろー。
ココ最近寝落ちまで1時間以上かかってストレス~😮‍💨😮‍💨
鼻風邪でキッズスペースは行かないから体力余ってんのかなぁ🤷‍♀️

3人の男の子ママ

同じ安静でも自宅なら爆睡できるのに入院中は全然寝れない…。
1時間ぐらいずっと目を閉じてみたけど無理でした〜。諦めてスマホ見よ!

t

腰がだるくて眠れない😭

ran✿

旦那と3人目について話して号泣してしまった🥹🥹🥹
仕事でバタバタで今は望めないって。ちょっとショック。。

はじめてのママリ🔰

旦那と離れて里帰り中です。寝る前に赤ちゃんの顔を見せようと電話したものの、早く電話を切りたそうな雰囲気をだされて凹む…。
なんとなく毎日義務的に電話してたけど明日以降はもういいかな…😞
借りてたiPadでYouTube見ようとしたら検索履歴に仕事辞めたいって残ってたのもなんかなぁ…。
1.2時の授乳に備えて寝ようかと思ったけど気持ちがしょぼしょぼして寝れん。

チコヤ

寝る気配なし
もうテレビ付けて朝まで起こそうかなwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwww

りくはな

家に旦那一日中いたはずなのに、仕事終わって6時過ぎに家に帰ったら、洗濯物が外に干しっぱなし…
なんで取り込まないの??って怒ったら、気が付かなかった、干してあるとは思わなかった、そんなことくらいでカリカリしないで、だそうです
目の前に干してるのに一度も視界に入らんかったんかねぇ
適当な言い訳すんな!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはイライラします。ケータイとかやってる暇あるなら、洗濯入れられるだろ!ってなります😢
    夕方遅くに取り込んだらなんか、じめってしてるし嫌ですよね😢私は毎回何時に洗濯取り込んでとLINEしてます。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性って本当に細かく指示しないと周り見えてないから分からない、見えないそうなので今度から本人に言って、メモして残して、LINEもしたほうが良いです!

それでもダメだったら証拠いっぱいあるので怒りましょう🤣
    あなた仕事できないんだねとね

• 11月17日
はじめてのママリ

イライラしちゃってごめんね
でもすっごいすっごい大好きなんだよ
めっっっっちゃ大事な宝物なんだよ
ママのこと嫌いにならないでね😭

はじめてのママリ🔰

今日は昨日より少しだけ子供達に優しくできて、怒る回数も昨日よりは少なかった。
明日も優しくできる様にしたい。

はじめてのママリ🔰

予定日超過…
平均よりビッグな子だしお互いのためにも早めに出てきてほしいな🥹

ママもパパも待ってるよ〜♡
ママ頑張って歩くからねー!

ママリ

寝かしつけ前は、寝かしつけ終わったらメルカリの出品がんばるぞ💪とか思ってるのに
いざ寝かしつけが終わると解放感から何にも出来ない
を毎日繰り返してる

はじめてのママリ🔰

来月か再来月は妊活再開出来るかな🥺
子宮内膜症もあるのに、最近ポリープ見付かった😭
なんで、こう上手くいかないのだろうか、、周りと比べてしまう😢

mm

あと1日頑張ろーーー😮‍💨

ほたて

分娩日が決まったんだけど、義実家には直前まで言いたくないんだよなぁ。
実家はわたし>赤ちゃんの心配だけど、義実家は赤ちゃん≫わたしなのは最初から分かってるし。
これはいわゆるガルガル?🤔

はじめてのママリ🔰

めったに熱なんか出さない私が39度越え🤧インフルかな?
そんな状況でも子供は夜泣きするから対応は私…
一方旦那はソファで寝落ち🛋️
そして明日もワンオペ🥺
頑張る気合いで頑張るぞ💪

ネコ

アリのような何か虫が壁を歩いていたような気がする😱

saya🔰

主任の態度にモヤモヤ。あ~育児休暇中は仕事の人間関係考えなくて良くて気楽だったな。

けど働いてなくてめっちゃ金欠だったから仕事行かざるを得ない。

ピリピリした、部署の雰囲気疲れる…

はじめてのママリ🔰

あと5時間後には起きなきゃ、、、
体が重い。

るる❤︎まま

土曜日撮影なのに選んだ衣装が小さいサイズで急遽選び直してきた、、
似たようなやつに決めたけど最初のが文句なしだったからモヤモヤがおさまらない💔

料金だって高いしせっかくの七五三だから妥協したくない!!
だいぶ前に予約したのに2日前に気分下げるのやめてー😩

2択で決めて来たけどもう一つの方が良かったかなって考えて寝れない!!

うさぱん

息子がついに1歳になりました。
あっという間の1年間、早かったなあ、、。
嬉しいような、少し寂しいような🥲
明日はいっぱいお祝いしようね✨

はじめてのママリ

妊活中、生理予定日は昨日。
さっきお風呂から上がったら少しタオルに茶色い🩸がついた気がした。妊活初めて一年、生理予定日付近は心臓が痛い。まわりはみんな授かって子育て奮闘中なのにな。私も早く母になりたい。仕事は保育士、子どもを見るのが少しずつ辛くなってきている

ふーくんまま

ふと長男の手がポテチ臭いと思って寝る前にあげたか旦那に聞いたら、寝てるはずの長男がニヤニヤしてる!!今!!
ポテチって単語で覚醒しかけた!!危ない😮‍💨

はじめてのママリ🔰

白い恋人と雪見だいふくのコラボ食べたくてバイト終わりにコンビニ寄ったのに売ってないー😇😇はあ、食べたかったなあって思いながら違うアイスを食べる私。そりゃ太るわな😇

はじめてのママリ🔰

金欠で気持ちにゆとりできない〜🥲

はじめてのママリ🔰

今日も全然やりたい事できなかった😱
時間足りなさすぎ。子どもを早く寝かしつけても全然自分の時間ない😭
明日はやりたい事1つでもできたら良いなぁ…🥺✨

マミー

夜洗ったはずなのに、息子の頭が臭う。。娘からはしなかった匂い😂

ㄑႫ

夜間授乳🍼終わり🔚
今日は、まとめて6時間寝てくれた💤
変わらず夜泣きなし
夜寝てくれる方が助かる
日中ママ頑張るよ✊‼

ねぇね👧は
3日連続よるごはんは麺類
(偏食じゃない好き嫌い少ない)
ここ2日夕方🌆になると
眠くなるみたい
11月になると
お庭で3分間走らされる🏃からかなあ
嫌い💔らしいけど
写真📸見るとにこにこ☺なのにね

はじめてのママリ

胸の激痛5cmしこり、
朝から圧迫し続けて今やっとピューっと開通🚄
熱と痛みから解放されたのでそろそろ寝ます…良かった

はじめてのママリ🔰

眠すぎる~
夜間授乳頑張ろう…
ローソンで新作のミルクの🐮ロールケーキ食べたけど、美味しかった☺

今日は何回測りに行ったのかわからんくらい再計測の日
体重5800グラム😂ちゃんと増えてた!
身長は毎回ド平均
まだ⑤キロ台だけどここまで来るのも長かった😶
また来月、経過見ないとだけど

来月の計測でもちゃんと増えてますように🙏

🍊mikan🍊

会社行きたくない…苦手な人いる。休みたい😖

*..*•..•いちご*..*•.*

9ヶ月次男、12時30分から覚醒しまーだ寝ない。寝てくれー‥

はじめてのママリ🔰

昼間美容院行くのに旦那に子供を任せ、お風呂もやってもらった!
下の子の寝かしつけもやってみる?って聞いたら「いや、いい」って😇
断る権利ないから!断っていいならこっちだってやりたくないこといっぱいあるわ!
結局イライラしながら寝かしつけしてくれたけど。
あなたがイライラしながらやったこと全て私一人で毎日やってますけど😡プラスご飯作ったり保育園の送迎したりもろもろもね🤬

ストレスやばすぎて、深夜2時におにぎり2個、アルフォート1箱、トッポ1袋完食してしまった😭

でも今すごく幸せ🥹
食べたら眠気が、、笑
よし、すぐに寝よう🐷

にこ

トイレに起きたら寝れなくなってしまった😭
もう妊娠中のマイナートラブル面倒。
早く出産したい。

はじめてのママリ🔰

最近この時間に必ず目が覚める👀

みどり

義実家に息子を連れて訪問!
行く前からツッコミどころ満載だったけど、今日もネタの宝庫だった笑

離乳食作りたいとのことで、調味料の味付けはなしにしてもらってたのに、買ってきた手土産のプリンを見て孫ちゃんもプリン食べられるの?って聞いてきたことが今日のハイライト😂

いやいや離乳食に味つけてないのに市販のプリン食べさせたいわけないじゃん、生クリームたっぷり乗ってますやん、って感じだった笑

嵐

ウーン。。最近また始まった。気にすることないのにちょっとした事行動、言動で悪い事したんかなぁって思ってしまう。大した事じゃないんだけどさ🙁🙁

来週の検診早く行きたい心拍確認できるまで不安。眠りつわりだけど深夜に尿意か空腹で目が覚めてしまう。そして寝れなくなり日中また眠たくなる。

旦那がお金ないって言ってるのにわかってくれない旅行行こうとか外食行こうとか本当そんなお金無いのに何も考えず生きてる旦那怖すぎる。毎日不安の中にいる気持ち悪い

はじめてのママリ🔰

月初は入院と療養、先週は舌がピリピリする。今日は喉がちょっと痛い。
毎週毎週なんなんだよもう!
それで別で寝るって夜泣き対応と子供の布団掛けチェックは全部私じゃないか!しかもその間遊びに行ってるし!

いい加減にしろ!

寝てくれたのにおしゃぶり取れない😫💦
さすがに付けたまま寝たら危ないよね🤔

みつを

子守しながら在宅勤務ツラい…今週は全滅だったな…

長男だけいつも風邪ひいて咳が止まらなくて(次男は無敵 笑)いつも長男ばっかり体調崩してイライラ…しても仕方ないけど…
兄弟児は感染症でなくても、片方休めば相方も休まないといけない保育園ルールもツラい…

咳の声聞くだけでもうんざりしてくるくらい、余裕ない…

はじめてのママリ🔰

ベビちゃんもよく寝てるのに、今が寝るチャンスなのに、目が冴えてしまってる…😇

かな

今日は次男くん4ヶ月健診があります!!
周りの赤ちゃんの泣き声につられそう感じですが楽しみです!笑

ゆず

赤ちゃん連れての保育園送迎って大変!しかも金曜日の雨🥺
少しでも雨止んでるといいなぁ…。

みに🔰

夜中の覚醒後、初めてのセルフねんね〜!凄いよ我が子!!😭✨
感動しすぎて目が冴えてしまった😂
これが定着するかは分からないけど成長を感じるなあ。。

今だけの可愛さ、しんどさ、愛おしさに絶対にいつかもう一度出会いたくなるんだろうと思うから、しんどくなる時もあるけどそれも含めて全部ちゃんと受け止めたい🥹
まずは、そう思っている今の気持ちを忘れないようにしよう🥹

ママリ

家族中インフルエンザ。そして、インフルエンザになって確信したこと。今まで分かっていたけど、目を瞑っていたこと。それは、本当に旦那が使えない人だということ。いつも仕事、仕事、仕事、仕事。私だってフルタイムで働いてる。仕事しないとダメだから、5時に起きて家事して、6時半から子供達起こして、バタバタしてるのに、旦那は家出る5分前まで寝てる。当たり前に出来たお弁当とスープポットに入れた熱々のお味噌汁持って、出勤して、遅い日は仕方ないけど、たまに7時とかに帰ってきても、食べったら食べっぱなし、遅く帰ってきても、茶碗すら洗わない。いいね、出勤5分前まで寝てて。何か言えば働いてる私が悪いと。

月曜、身体の節々痛くてだるくて、でも熱はないから、仕事行ったら、保育園からお迎えコールきて、娘を病院連れて行って。インフルエンザの検査嫌だと泣かれて、無理やり押さえ付けて、検査してもらって、車の中でも大泣きそれ、自分もしんどいから、本当に辛かった。帰って来て欲しいとお願いするけど、当たり前に無理と。そんなとき、他の方パパが子供病院に連れて来てたり、知り合いのママ自身が体調不良で病院来てるのに、旦那さんが付き添っているのみて、あぁうちだけか。体調不良のときですら、育児も家事も丸投げされてるのと泣けてきた。

その後2日間は午後帰ってきてくれたけど、本当に「帰ってきた」だけ。息子のお迎え行って御飯作ってくれただけ。幸い、私自身、回復早くて何とかなったけど、旦那居ても大変さは変わらない、むしろ居ると余計な仕事増える。居なくなっても、困らないことが強く感じられ、離婚考え始めた。今は旦那も熱出して、多分インフルエンザ。そのまま死んでくれ。保険金だけ残して居なくなってくれ。