※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

今日もお疲れさまでした(´▽`)ノ
眠たくなったら私のところまで這ってきて
膝たしたししながら布団連れてってって泣く末っ子、
横で添い寝してたら反対側向いて寝ようとするの
どういうこと(*゚∀゚*)?

まんまる

寒すぎて朝布団から出れない😭

はじめてのママリ🔰

洗濯物干すのめんどくさい。
洗濯物終わってピーピーなってかれこれ20分くらい。
身体が動く気しないよ〜
旦那に手伝ってもらおうとラインしたけど、
娘の寝かしつけで寝落ちして
起きてくる気配なし。
早く干して私も寝たい。
でも動きたくないよー

はちぼう

寝るとき、冬の低月齢の赤ちゃんってめちゃくちゃ気を違う💦
長男は春生まれだから冬のときは1歳手前でこんなに心配していなかった気が…あとマンションだったからこんなに寒くなかったような。
暖房なしだけど、手は少しひんやり、それ以外はさらぽかなら大丈夫だよね!?😫

ままり

今朝寒すぎて、昼から仕事の旦那に買えたら灯油買っといてー💦ってお願いしたら、
灯油買っただけじゃなくコタツも出してくれてた😂

いつもの昼から仕事の時のルーティンのお風呂掃除とご飯炊くのも忘れず🤣
昨夜も仕事で深夜1時半に帰ってきたのにありがたい😂
たまにムカつくこともあるけどほんと気が利く優しい自慢の旦那だなー😆
あとLINEのスタンプで和んだ笑

はじめてのママリ

自宅安静中だから私はシャワーだけにしてるけど、寒いからって旦那がお風呂沸かした。
それは別にいいんだけど、沸かしたなら入れよ。寝落ちして入らないし、結局私が止めに行かないといけないし。はぁぁぁ…
ママリ抽選会当たったから良しとするか。ホントに当たるんだなとビックリした。

はじめてのママリ🔰

旦那、いい加減平日は真っ直ぐ帰ってこいよ。
ぶーぶー言うなって言うけど、言いたくなるだろ。逆の立場になって発言しろ。ホントムカつく。

たまちゃん🎷

息子が初めてちゃんと自分で選んだ、スパンコールで撫でると色が変わる服👕

相当気に入ったようで、早速着ていきました💡

お迎えに行くと、出てくるなり触っててなかなか帰ってくれない😰

そして明後日も着ていきたいって😵洗濯するので明日は着れない事はちゃんと分かってて明後日と言ってるみたい(笑)

昨日は同じく自分で選んだ、マイクラのモコモコのパジャマで、これも相当気に入ってる🤣

こんなに喜んでくれて、ママも嬉しい😆

はじめてのママリ🔰

なんか2人目は私一人で子育てしてる感じがする💦
上のこの時はもうちょっと協力的だったのに。全く自主性がない。
言われてもやりたがらない。

自分が抱っこしても泣き止まないからって泣いてる時に寝かせたままなの腹立つ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもお疲れ様です🍀
    2人目ワンオペ大変ですね💦お姉ちゃん(長女ちゃん)に頼りましょ😊

    ウチはほぼ二歳差の年子ですが、オムツやお尻拭き持って飛んできます。今は3歳と1歳ですが、童謡などを歌ったりもします。(フルコーラスではなく、自分が覚えてる一部だけですが😂)3歳とは言え、頼りになります❤️上の子も感謝され、嬉しそうです。"⚫︎⚫︎ちゃん、もっと頑張る!!✨"と張り切ってくれます😁🌸

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    小さいママみたいで可愛いですね😍
    うちもお姉ちゃん頼ってみます😊

    • 11月14日
みみ

旦那が横でいびきかいて寝てるのがちょっと…。今ベイビー寝たばっかりなんだけど起こさないでよ〜

はじめてのママ🔰

ただただ、愚痴です。
旦那の親戚が亡くなり、相続の話が出ました。
その書類を旦那の親戚がパソコンをもっていないため、ウチの実家のパソコンで作ってくれないか?といい、了承しました。
その後、旦那に義母から私に頼むと言ったところ、それなら自分でやると旦那が言ったそうです。

その後に義母からきたメールが、ありがとう。◯◯(旦那)は本当に奥さん思いね♡ 
と来たんですが、モヤっとします。
そもそも、相続の書類なんてものは血の繋がった親族でやればいいものだし、ちょっとズレてますよね😣💦イラつく~~~

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月。
最近夜泣きが激しくなりました。
抱っこしてもこの世の終わりかってくらい泣きます。手で私の胸を押して嫌がります。
お布団においても泣き止みません。

今日は20:30にミルク200。
23:00にギャン泣き。
23:30までトントンや抱っこしても泣き止まず授乳。
今も寝ません。
なんなら日中もなぜか寝かしつけの時にギャン泣きするように。
何が原因かさっぱり。

誰かどうしたらよいか分かる方いらっしゃいませんか?

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ウチの子もそのくらいの月齢のときそうでした!!この世の終わりかってギャン泣きすごくわかります😂😂😂
    私はもうこの子の個性かなぁと諦め、月齢が進んだら落ち着きました!ひたすらツラかったのを覚えています;
    上のお子さんはもう少し落ち着いてた感じですか??

    • 11月14日
らりろ

今日は遠足予備日で早起きしてお弁当を作ったのに、起きてきた娘がまぁまぁの風邪症状で『幼稚園休むよー😢』と…
熱はないものの、急な寒さもあるし、行ったら迷惑だなと思いお休みさせ…
予定が何もこなせなかった私は、ただただ激しく疲れた1日でした😂

明日は絶対幼稚園行ってもらいたい😩

SS

2人目、
私たちのところに来てくれますように🙏🏻✨

はじめてのママリ🔰

昨日からなんとなく喉が痛い。乾燥の時期なのか風邪なのかわからないけれども、皆様も体調にはお気をつけください🥹

はじめてのママリ🔰

寒くて散歩行くのもおっくうになる😭
子どもたち、風邪ひかないようにしなきゃ〜。
寝相悪すぎて布団はいじゃうからスリーパー、レッグウォーマー着用で寝かしてるけど、心配😅
夜中起きた時に布団掛け直したりしてるけど…
暖房ずっとつけてる訳にも行かないし、こまめに加湿器も掃除しないと💦

あかり

今日の妊婦健診のエコー技師さん、当たりだった😆

私の産院のエコー技師さんは2人います。

1人は自分の話ばかりな人、
もう1人は話をきいてくれる人です。

対応も違っていて、、、
例えば、私が脱いだ靴を遠くに移動したまま放置→自分のばかりの人

脱いだ靴をはくときにちゃんと履きやすい位置に戻してくれる人←話をきいてくれる人。

面白いなぁって思いました。お腹が大きくなると身をかがめて靴をひき寄せる動作も苦労しますよね。

小さな気遣いだけど、嬉しいなぁって、今日思いました。

はじめてのママリ🔰

夜中にオムツかえるだけなのに大泣きの大暴れってどんだけ

💩したのあなたでしょ💨

夜中の💩ほどめんどくさいのはない

ちほ

年賀状やっと注文できました~😭
しま○ま年賀が今日まで56%オフだったので何とか駆け込みでできました👏
年賀状出すのもう終わりにしたいけど、夫婦の仕事の関係でまだまだ辞められず…貰った時は嬉しいんですけど準備がめんどくさいですね(т-т)

家族写真が3枚しかなくて、来年はもっと家族写真たくさん撮ろうと心に決めました😂

はじめてのママリ🔰

眠たい…
🥧寒いし👶手が組めたい

✿しぃすぅまま✿

最近体調不良が続いておりますね、、、
疲れてきたのかなぁ。ふたり育児9ヶ月目(笑)
娘もよく動くようになって後追い激しめ🥺

生活リズム整えて頑張らないと、、、。
旦那はきっとこの疲れには気づいていないであろう。
さ、まずは寝ることにする!!(笑)

はじめてのママリ🔰

旦那が夜勤!最高!夜更かし!
子供かっ笑

deleted user

ニュースが見たい…。
アンパンマン、パウパト、ベビーバス、よく分からんおじさんが大量のミニカーで遊んでるYouTubeはもう見たくない。。
ママはnews everyの藤井アナが見たい。。

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様です🌙
こんな時間だけど暫くフリマで売れてなかったソフトが売れたヤッター🙌
明日朝ゴミ出しの時に発送もしとかねば✉️

ㄑႫ

下の子👶JR󾟟デビュー

保険証出来たから
やっと提出
病院代払えた
なかったら200%負担😱

帰りはミスド🍩に
ピカチュウ
時間も決まってて数量も限定だった
カビゴンのしかなかったけど
上の子それでも良いって
2種類買ったら
ママの分って分けてくれる優しい子
ありがとう💕

また行こうね

下の子👶産まれてからも
余りかまってあげられなくて
ゴメンね💦
屋内で遊びたかったのにね

ママ

明日友達とランチの予定なんだけども
普通に駅前のカフェとかを提案してくる😭
わたしが気にしすぎなんだろうけど
赤ちゃんいて駅前のカフェって行きづらい😭
ぐずったらどうしようとばかり考えて
最近外食が苦痛でしかない😭
あ〜モヤモヤする〜行きたくなくなってきちゃったよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友だちにお子さまがいなければ想像できないと思います😩💦だから仕方ないかなと。。

    友人と会いたい場合、私なら事情を説明して自分から場所を再提案します😃

    もしくは、外食が苦痛でしかないなら無理せず断ることもお互いのための選択肢かもしれません。(自宅に招待するほどの関係でない場合)

    • 11月14日
  • ママ

    ママ

    そうですよね😣💦
    ありがとうございます😭✨

    • 11月14日
ほたて

今月3回も!ママリ抽選会当たった😳✨
ラッキーすぎる!!

ママさん

来週でとうとう妊娠10ヶ月だー!
上の子いながらの妊娠生活もあと少しだけど、2人育児も大変そうで覚悟しなきゃな💦

  • にこ

    にこ

    もう少しで赤ちゃんに会えますね✨
    2人育児してるのでおもわずコメントしちゃいました📝
    2人育児大変さもありますが幸せも増えました😃
    それぞれ感じ方は違うかもしれませんが私は覚悟して良かったなと今思います❤️

    • 11月14日
まんまみーあ

私以外が寝静まった後、のんびり紅茶を飲みながらネイルを直す…
1〜2wで新しくするのが楽しくて仕方ない✨
最近は娘が起きちゃうから余計に時間かかる←

ボルドーから少しナチュラルな感じにしてみた✨
うん‼︎満足‼︎
ダイエット中だけどトッポ食べちゃう‼︎

ママリ

あー忘れてた😩と思って朝食用のお米の準備✨
洗ってて、水が冷たいからお湯にしようと思ったら…
ここ洗面所やん🤣!!!
気付かず普通に洗ってた自分にびっくり😅
明日は支援センター行く日だからデザートにコンビニスイーツ買って帰っちゃおう❤️
子どもにも旦那にも内緒でいいやつ買おう🤫💕

はじめてのママリ

また3日間も雨か〜〜
日が入んないと真っ暗だし寒い🥶洗濯は乾かないしいい事ない🥲
あーーーーお金でも降ってこないかな💰

ママリ

旦那よ、今日も一日お疲れ様。
毎日家族の為に頑張ってくれてありがとう。

でもな、私も子供ら見るの頑張ってん。
朝は娘のぐずりから始まって、なんとか保育園登園させて、それから日中ずっとぐずぐずの息子と一日一緒で、娘迎えに行って帰ってきたら謎に泣き出すわでもうヘトヘトなんよ。
そんでご飯食べさせるのから、2人お風呂入れて寝かしつけまで1人でこなして、イライラのピークに達してる時に音立てんな!!
それで子供ら起こしたらアンタが寝かしつけろよ!

ってなるんです。
そこんとこ宜しく頼むわ。

はじめてのママリ

1日の終わりにまたよくわからない人を見かけてしまったなー…
念の為ブロックしとこ

はじめてのママリ

寝かしつけて三時間ほど寝てしまったから、いざ寝る時寝れない🥹
寒すぎて、寒い寒いゆうてたら
旦那がめっちゃあっためてくれた🥹💓

はじめてのママリ🔰

年賀状、また私1人で作らなきゃかぁ…まぁ、ほぼ私の友だちとかに出す方が多いからだけど、義実家、義兄夫婦、義祖父に送るならせめて写真選びぐらい手伝えよ。しれっと毎年義実家とかの分もよろしく的なのムカつくんだが…
それに年末年始も義実家に挨拶行くのに義兄夫婦の予定を私から旦那に聞いといてと声をかけないとギリギリになってこの日ってパターンもどーにかならんかな…わざわざ合わせる必要ないし、サクッと挨拶して帰りたいんだけど。おせち用意してくれるのはありがたいけど、それ以外のご飯とかは私たちが調達して…って毎年めんどい。私たちの方が義実家に近いけど、義兄夫婦も何か持ち寄ってくれないかな?当たり前のように用意してもらえるって感じが嫌。
あと、義実家でご飯とか食べるってなると味付けが普通に大人用で子どもたち用にって配慮が一度もない。お菓子や飲み物も。食べれる前提で色々と勝手にあげるのが本当にストレス。義母が2歳になる前の次女にホワイトチョコのついたバームロールを丸々1個食べさせた事、いまだに忘れない。当時3歳になる長女にまだチョコをあげていないのに、次女の方が先にチョコデビュー。長女が1歳の時とかにもジュースを薄めずにあげようとしたり…ホントいい事なさすぎて義実家行きたくない。年末年始が憂鬱。

みや

この間フラッと寄ったベビザらスがブラックフライデーだったのでフワフワのスリーパーを買いました。
今日初めて着せてみたらメチャクチャカワイイ…!
年齢低いとお洋服がすぐ着れなくなっていくから買い足さないようにしているけど、可愛いお洋服見たらやっぱり買ってしまう🥹は〜カワイイ〜🫶

magcake

義母のこと大好き!だったはずなのに2人目生まれて1ヶ月半でお泊まり行ったんだけど……
もちろん率先して手伝ってくれるの嬉しいけどさ、ほとんどお世話させてくれないって何🤣🤣🤣上の子を構ってあげてってのも分かるけどさ!!!
やりたいだけじゃね????
図々しい面が見られたのびっくり😇😇😇

まみ

夜になると咳ひどくて寝れない😮‍💨いつになったらこの咳治るのかな🫠笑

あったん

娘、夜中に急な熱…
明日の朝には下がってますように😭心配と不安とで眠れない…でも明日は幼稚園お休みだし、日中眠くなっても昼寝多分できないだろうなあ…寝とかないと…と思うと焦って余計眠れなくなります😭

saya🔰

土日で風邪ほぼ治った!と思ったらまた息子が夜中に咳し出した💦
来週インフルエンザワクチンやる予定だったから早く治って欲しいな。

というか、ワクチンやろうとすると風邪引くのってあるあるだろうか?
注射が嫌で風邪引いてるのかな~?(笑)

あと、咳とか出る度仕事や保育園休むかどうかでモヤモヤする~😅
重症だったらもちろん休むけど、まだ咳だけだし微妙な状態なので迷う~💦

i.

半袖半ズボンでベッドに入った自分を恨みたい、、。
寒すぎるーでも、ベッドから出て着替える気にはなれない🙄🙄

saya🔰

しかも、さっきまで授乳して私の膝の上で寝てしまった(笑)
下手に動くと起こしそうで寝れない(笑)

はじめてのママリ🔰

いつも寝かしつけの後お菓子パーティしてるのに、今日は生理のせいで眠くて眠くて寝かしつけてそのまま0時すぎまで寝てしまったから、仕方なく歯磨きだけしてまたお布団に。お腹すいた…😂

i.

夜中の添い乳🤱なんで、赤ちゃんって真っ暗の中でも一瞬で乳首見つけられるんだろー?🤔もはや目閉じながら!匂いなのかな?必死に吸い付いてくる感じめちゃくちゃ可愛いよね🥹❤️❤️3人目にして初完母!いろんな発見がある🤔

りっちゅん

風邪引いて何も気力が出ない。
喉痛すぎて寝れないし食欲ないし
辛すぎる。朝になればワンオペ家事育児が始まると思うと憂鬱過ぎる。
本当に疲れた。
ゆっくり休みたいけど喉痛くて寝れない。
早く風邪治りますように😷

にこ

元々洋菓子の方が好きだったけど、妊娠中で味覚が変わってるのか、無性に和菓子が食べたくてしょうがない!🍡
特にここ2週間はずっと塩豆大福を求めてて、コンビニで毎回チェックするけど売り切れ😇
なぜーーー😭

deleted user

胎嚢だけで心拍が確認できてない今、なるべく安静にしてたいのに旦那が求めてくる。眠りつわりで寝てたいのに寝てても起こしてくる。断りたいけど次男の時に断って浮気されたから断れない。赤ちゃん無事育ってくれなかったら絶対旦那のせい。本当身勝手。自分じゃ無くて子供の事考えて生きてくれ頼むから

かな

お疲れ様です!
昨日は寒くて家でまったり過ごしていたら次男くん寝返りをしましたー!

ほたて

ママリ巡りしてたら、なんだかドロっとしたものが出た感じがして下着を見たら「おしるし」きてる💦
ずっと生理痛みたいのもしんどい〜😣
頑張れワタシー!!

さと

夫という生き物はどうしたら自分の子を自分が責任をもってお世話しなきゃって思うんでしょうか
やってくれる人がいたらやらなくていいと思えちゃうのが謎すぎるよ
2年経ちましたけどいつになったら父親に?
このイライラって解消されることなくて本当に無駄な時間だと思うんだけどどうしたら割り切れるのか教えてほしい🥲

  • にこ

    にこ

    共感します。父親の自覚ないですよね。イライラぶつけても謝られてもまた繰り返すし。
    お母さんは、自分のお腹で大事に大事に育てながら出産するけど
    男は、体に変化ない。だからこそ自覚もないんです。
    1番いいのが期待しない事です。
    割り切るとゆうか諦めですね🤦‍♀️
    私も諦めながら2人育ててます。

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

夫、海外出張へ!
いつも居ないけど、さらに開放感!もう居ないことに慣れて、その方が楽なのです〜

🍣

産休はいってから全く眠れなくなった(´˙꒳​˙ `)
チルアウト必須かな(´˙꒳​˙ `)

  • まめた

    まめた

    チルアウト気になってました!美味しいですか?

    • 11月14日
  • 🍣

    🍣

    私は美味しかったです!
    レッドブルを少し甘くした炭酸って感じがしますι(`・-・´)/

    • 11月14日
まめた

今日はバタバタ動きながらもよく寝てて、逆に気になってちょこちょこ目が覚める💦そのままにしてたほうがいいんだろうけど、オムツもいっぱいだったから替えて短めに授乳もしちゃった…🫠🫠明日からは欲しがったらにしよう

ちーな

1時間おきなんだよーー💦😭

ちーさん🔰

この前あってた
世にも奇妙な物語の録画見てたら
最後の話で観客席に
「俺は役者になる」っつって
上京した元彼おって吹いたwwww
確かに目でかかったから
驚くリアクションするには
もってこいだよなあ〜〜(笑)
こんなところで再会するとは、、

丸々だるま

何回吐いて、何回ウンチするのよ…
今夜だけでウンチのオムツ5回替えた。
で、ウンチ前に20〜30分泣いて、泣きすぎたり、ウンチ出す時に吐いて…
寒いから濡れたままじゃ可哀想だと着替えさせたけど、もうスリーパーの替え無いよ…

なつ🌱

上の子、私にひっついて寒いってぷるぷる…
発熱か、室温が低すぎただけなのか😱
土日人混み行ったし幼稚園でインフルエンザ出始めてるらしいし…
予防接種遅かったからなぁ…悪化しないといいな。
下の子に移るのは避けられないと思うけど、私は逃げ切りたい、とりあえずマスクした、寝なきゃ…

猫

この時間に抱っこじゃなくてすぐ寝てくれると幸せ🤤旦那は夜泣きしたら教えて〜ゆうて毎日21時には寝てるけど夜泣きしやん日なんかないし起きても来やんしほんまワンオペ😇明日も頑張れ自分🥱

ママリ

急に冬になった⛄️
娘がやっと長ズボン履いてくれるようになった✨✨

ママリ

子どもの寝るときの服装、着せ過ぎかけ過ぎはよくないっていうけど手足の冷たさやっぱり気になるな〜
親はモコモコシーツにモコモコパジャマ着て毛布に羽毛布団に完全防備じゃないと眠れないんだけど😂

みみ

すごい息子のおならがくさい( •́ฅ•̀ )そして音もでかい😂生後2ヶ月でこんなに臭いものなのか…

はじめてのママリ🔰

飼い猫が夜ゲロして片付けたとこです💦
抜歯して退院したばかりなのでストレス原因か抗生物質の副作用ぽいのでヨシヨシして寝かしつけました。

最近一度起きると寝付けず…体が子育て準備してるのかなー?

mamari

明日(ってか今日)も仕事なのに全然寝れなーい

芽依

娘の🍼Time。。
母は眠い🥱が、2人の寝顔が
ほんと可愛い☺️✨