※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなは
産婦人科・小児科

呉市中国労災病院での出産経験を教えてください。立ち会い出産や個室、先生の対応について知りたいです。

呉市中国労災病院で出産された方はいますか?
立ち会い出産できるか、部屋は個室かどうか、先生の対応など、何でも良いので情報頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

@

2021年のオリンピックの日に労災で出産しました。
コロナ禍の為立ち会いは出来ず(シングルなのでそもそもいない)でした。
今はもしかしたら旦那さんだけなら出来るかもしれないです!

部屋は基本は4人の大部屋で、有料で2人部屋や個室になります。
個室も1日5,500〜8,800とランクがあるみたいでした。

先生の対応ですが、私の担当医さんは他所に行かれましたが他の方も優しくて親切でした。シングルの私にも色々寄り添ってくださり親切でした。総合病院なので助産院と違って親身に…とかそういうのではないと思いますが全然気にならないです。

妊婦検診は時間が掛かるので疲れますが、全然普通の診察ですし何かあれば総合病院なので対応も早いです。
ひとつひとつの質問にも嫌な顔せず答えてくれますし私はここで出産してよかったなと思います。

• かなは

かなは

詳しく教えて頂きありがとうございました!
    もしかしたら転院するかもしれないので色々お聞きでき、安心して診察も出産も出来そうで良かったです。

• 11月7日
ぽよ

2023年3月に出産しました!
立ち合いはできませんでした!
個室に入れなくても看護師さんに要望を伝えておけば空き次第入れてくれます!
私は有料の2人部屋でしたが、隣の人がすごく大きな声で話す方だったので失敗したなーと思いました😅笑
主治医の先生、取り上げてくれた先生の2人しか関わってないですが、優しくて、嫌な感じはないです!
まあ、あっさりしてるな〜って感じですね。
看護師さんも良い方ばかりでした!

• かなは

かなは

立ち会い出来ないんですね💦
    やっぱり個室じゃなかったら同室の方の当たり外れがありますよね…
    先生方が安心出来るなら良かったです!

上の子が労災に通っているのですが、産科のことは分からないので知ることができて良かったです!ありがとうございました😊

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

今年の夏に出産しました!
5月から立ち会いが解禁されていて確か1名までという制限はありましたが、夫に陣痛室にも分娩室にも入ってもらいました。
面会は家族とお互いの親までがOKで人数はできるだけ少なく短時間でという感じでした。

部屋は基本4人部屋ですが有料で2人部屋と個室が選べて、有料の部屋は綺麗で可愛らしい内装みたいでした。初めは4人部屋で途中から個室に移る方もいらっしゃいました。
大部屋でも泣いたら24時間助産師さんがいらっしゃる授乳ルームに連れていくことができるので、そこでゆっくり授乳したりアドバイスをもらうことができました。

先生も助産師さんもみなさん優しい方ばかりでとても過ごしやすかったです。
そしてご飯が美味しかったです😋特にお祝い膳が結構豪華でした。

初めての出産でしたがここで出産できてよかったなという病院でした😊

• かなは

かなは

立ち会いは1人までなんですね。上に2人いるので悩みます💦
    先生方の対応は良いとのことで安心です。お祝膳も気になります。
    色々とありがとうございました!

• 11月16日
  • rrr

rrr

初めまして!突然すみません💦

5月に労災で出産したとのことですが費用はおいくらかかりましたか?
    労災で出産予定です!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づくのが遅れて大変申し訳ございません💦
    領収書が見当たらなかったのですが、通常分娩・基本の4人部屋で手出しが15万ぐらいかかったような記憶です。
    やっぱり大きな病院なので結構かかるんだなと思ったのを覚えています🤔

• 2月27日