※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーランド詳しい方教えて頂きたいです🏰!①クリスマス初日に行きま…

ディズニーランド詳しい方教えて頂きたいです🏰!

①クリスマス初日に行きます!
混雑予想サイトを見ると本当にバラバラで、空いてるとしてるサイトもあれば激混みとしてるサイトもあります💦
例年イベントの初日の混み具合はどんな感じでしょうか?

②美女と野獣に乗りたいのですが、有料パスを買わない場合は朝イチよりもお昼過ぎに並んだ方がいいですか?
ちなみにランドに着くのは8時前後になる予定です。

③ジャンボリミッキーを観たいのですが、初回は何時頃から並ぶのがオススメですか?
やはり朝イチでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴっぴ

①イベント初日はディズニーファンがある程度集まりますので、人は多くはなります。ただ、そういったファンはアトラクションには乗りませんので、アトラクションの待ち時間は、他の平日とあまり変わりません。
空いている、の基準がサイトによって違うかもしれませんが、クリスマス期間で空く日というのはないので、激混みにはならなくても、混雑はしているかと思います。

②朝イチが1番混むので避けた方が良いです。ランドに8:00だと入園できるのは、8:45〜9:15くらいで朝イチの空いている時間は過ぎていると思うので、行くならお昼過ぎか夜19:00ごろかなと。90分待ちくらいではないでしょうか。

③ジャンボリミッキーは開演ギリギリまで案内している日の方が多いです。ファミリー層が多い日だとか激混み日だと1時間前です。確実なところで30分前とかかなと。割と余裕があるので、近くで遊びつつ様子を見るのが良いかと思います。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!
    参考にさせていただきます🥹

• 11月6日