※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんの周りにドテラ、霊気、占いにハマったり今まで大企業に勤めて…

みなさんの周りにドテラ、霊気、占いにハマったり今まで大企業に勤めてたのに急にやめてマルチに行ってしまう人いますか?

私の周りが最近何人もそういう道に行っています。
若い時はアム◯ェイが流行っていましたが、30過ぎてオイルだの占いだのっていうのが増えてきて怖いです。

勧誘などはされていないのですが頻繁にオイルの宣伝したり子供にも塗ったり、食べ物にかけたりしていたり、
霊気で水がオレンジジュースの味がするようになるとか言ってて本当に謎です。

コメント

なめこ

前の職場にそんな人がいました。

部署のメンバーにスマホの電波の危険性みたいな記事をシェアしたり、社用ケータイをアルミホイルで包み始めたり。
ねずみ講のような勧誘される系のものではなかったので無害っちゃ無害ではありましたが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう人も怖いですよね
    アルミホイルで防げることもないだろうし。

    • 11月5日