※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5人目の名前に悩んでいます。男の子で、他の子供たちと同じように「羽」を入れたいが、いい候補がない。羽を入れないと可哀想かもしれず、無理につけるのも迷っています。どうしたらいいでしょうか?

5人目の名前についてです。

先日お腹の子の性別がわかり、男の子との事でした。
上の子4人とも男の子で、みんな名前に羽(読み:は)が入っていて5人目にも入れようと思ったのですが、流石にいい名前候補が無くなってきて…💦

もし羽を入れずに名付けをしたとして、大きくなってから「なんで俺だけ羽が入ってないんだろう…」とか思ったら可哀想で😭
かと言って、ピンと来ない名前を無理につけてもって気持ちもあり、迷ってます😣

皆さんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ

うちは4姉妹で名前問題あります😂
旦那と話してピンとくる名前にしようと決定しました☺️

パキラ

5人の男兄弟すごいですね!
おめでとうございます!

ここまできたら5人目にも是非「羽」入れてあげたいですね。一人だけ付いてないと本人はやっぱり気になると思いますし、他の兄弟や下手したら親戚とかにも言われちゃいそうですよね…😅
しっくりくる名前が見つかりますように!

さなちん

4人に入ってるならうちなら5人目にも入れます😆

羽琉都はると

瑞羽みずは

爽羽そう

など✨✨

ゴン太

4人とも羽がついているならやはり5番目のお子さんも羽をつけてあげたいですね☺️

うちもちなみに2人とも羽の感じをつけています😊

もずく

5人の男の子ママとか素敵ですね✨
羨ましいです💕
漢字の意味はわからないけど、漢字のなかに羽が入っていたら良いのかな?なんて思いました☺️
思い付く漢字は「翼、翔、翠」ですが、「は」とは読まないからそこは微妙かなー😅

はじめてのママリ🔰

なんか男の子だと気にしないパターンもありそうな気がします💡
逆に俺特別だなーみたいな笑
男の人って名前被りとかも気にしないし、こちらが思ってるほどじゃないかなと。むしろ上のお子さんたちが末っ子だけいいなって思いそうな気がしました💡

ぷんちゃん

男の子5人!!
揃ってた方が
並びが
綺麗な気がします★

凛羽りんは
優羽ゆうは
陸羽りくは
和羽かずは
蒼羽あおは
蓮羽れんは

思いつくの上げてみました☺︎

はじめてのママりん

羽←う の読み方にしたらいいと思いますよ(*´ー`*)

もしくは翼、翔、翠
など部首に羽がつく漢字を使うのはどうですか?(*^^*)

はじめてのママリ🔰

羽ではないんですが,うちの息子は
イトハと付けました😌
候補に
りつは
なぎは
ときは

がありました🙌🏻

楓🌈🕊🕊🕊

琉羽るうくん、みかけた気がします!
反対にすると羽琉うりゅうくんにもなります。
先に羽を持ってくるパターンも、イマドキの響きになるかなーと思います😊

deleted user

5人兄弟!なんて素敵な!✨✨✨

私なら、4人とも羽を付けてるなら漢字は入れてあげたいです💓
でも、は という読みにはこだわらなくてもいいかなって思います😊

ママリ

順番は逆になりますが
羽玖(はく)
はくくんはどすか?
上がってない名前をあげてみました😊✨
はくって名前、今時だしかっこいいなって思って😁

 nishi

羽琉「はる」くんとか可愛いです♡