※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
お出かけ

家から出るのが週3回ぐらいって、子どもにとってよくないですかね?生後1…

家から出るのが週3回ぐらいって、子どもにとってよくないですかね?生後10ヶ月です💬

コメント

ゆきな(^o^)/

私もっと少ないです(^_^;)笑

• たた

たた

すみません、ちょっと安心しました😅笑

• 2月28日
パル子

そんなもんです。昨日もゴミ出しに外でてあまりの寒さに引きこもりました(笑
今日は児童館いくぞー!と思っててもお天気やその日の気分で取りやめることもしばしば…
まだ歩かないし、気分が良くて暖かい日に出るくらいでいいかなーと^^;

• たた

たた

私も気分が乗らない感じなんです💦
    夜も2時間おきぐらいに起きて添い乳なので、日中も眠くてダルくて…
    マンション3階、エレベーターなしなんで、ベビーカーを出すのは大変だけど、息子ずつと抱っこも重たくて…
    歩くようになって、暖かくなったらお散歩でいいですよね✨

• 2月28日
2児男かぁちゃん

多いてことですか?
少ないということですか?

うちは旦那がクソで頼めないので
買い物もわたしの病院や用事でもどこにでも連れてってるので
2日に1回くらいは出してます😅

• たた

たた

少ないかなと思ってます💦

うちも夫には頼れないんですが、買い物系はネットスーパーやロハコを使っているので、最低限なんです😅

• 2月28日
eringi

うちは今の時期は天気が良くて風が強くない日は外に行っています😊
これから暖かくなるし、お花なども咲いてくるのでそしたらお散歩にも出やすくなりますし、自然とお外に出る回数も増えると思いますよ❣️
あまり気にしすぎなくて良いと思います✨

• たた

たた

そうですよね✨
    きっとこれからどんどん出かけるようにならますよね😊

• 2月28日
i.you

私なんて、週5回ほぼ毎日 天候がよければ外に出てますよ~(;・д・)
買い物だけの日もあります😅
同じく10ヶ月ですが、気にしたことなかったです!!
子どもも動きたがりますし、いろんなもの触られておうちじゃ危険なので、子育て支援センターとか赤ちゃん遊ばせられる無料の施設に行ったりしないと、息が詰まっちゃって外に出ていた方が楽です🎵
イルフルとか気になるくらいなので、施設に遊びに行かせるのは週2~3回くらいですかね💦
また、子ども同士とふれあったりすると良い刺激になって、ずりばいやハイハイ、つかまり立ちとかするようになった子もいましたよ✨

• たた

たた

週5ですか!すごいです💦
    うちはベビーサークルがあるので色々触られたりってことはないのですが、そうじゃないとつきっきりで息が詰まりますよね😅
    子育て支援センターは月1,2ぐらいのイベントのときしか行けてないですね😅

• 2月28日
  • i.you

i.you

ウチはベビーサークル飛び越えられちゃいました💦
    100均のやつで簡易的に作ったものですが。。笑
    赤ちゃんが飛び越えるなんて想定してなかったですね😵
    大人しくしてくれる子がうらやましく思います✨

支援センターのイベントは私もほとんど行けてないのですが、遊ばせに行くだけのこともあり、あまり混んでない時間を狙って行ったりしてます。

• 2月28日
  • たた

たた

飛び越えるってすごいですね!💦
    うちのは60cmあるからさすがに大丈夫かな…😅

私は逆で混んでない時間だと、子どもではなくて私が居心地が悪いので行けないです💦
    家で遊び足りなくなるようだったら、行かないとですが…

• 3月1日
m⑅*

私もそのくらいですー!
この時期どこでどんな菌もらうかわからないし平日は基本引きこもりです笑

• たた

たた

一緒です😅笑
    ネットスーパーとかに頼りまくりです💦

• 2月28日

うちはほぼ毎日何かしら外に出てます💦
基本毎日支援センターで遊ばせたり、ベビーカーでお散歩もしたりしてます👌🎶
もちろん買い物などにも連れて行くので家に1日いることはほぼないです😩
しかも最近歩き出したので公園にも少し連れていくようになりました…(笑)

お子さん家の中で十分遊びまわれてるなら全然いいと思いますよ😊!!
うちはハイハイも歩き回るのも激しいので家の中にはいてられないです💦

• たた

たた

毎日ですか、すごいです!
    買い物はネットスーパーに頼りまくりで最低限だし、エレベーターなし3階なのでベビーカーは大変だし、かといって抱っこも重たくて💦

うちはベビーサークルがあって、その中で動き回っているので、そうじゃないと大変ですよね😅
    最近歩くようになったので、暖かくなったら公園に連れて行こうかと思います✨

• 2月28日
ksママ

うちは雨の日以外
毎日出てます!
買い物やったり公園やったり
支援センターやったり。
風邪とか気にはなりますが
集団生活始まると
嫌でも風邪引いちゃうんで
今は気にしてないです💔

• たた

たた

すごいです!
    うちはネットスーパーに頼りまくりで買い物は最低限でいいのですが、上のお子さんいると公園も行かないとですもんね😅
    支援センターは風邪とか気になっていましたが、たしかに大きくなったらそうですよね💦

• 2月28日
  • ksママ

ksママ

じっとできないタイプなんで
    親子共に笑
    ネットスーパーの利用は
    したことないんです💔
    自分で見てかいたくて💦
    食費高く付きませんか?
    上の子の時も
    毎日でかけてました笑

• 2月28日
  • たた

たた

ネットスーパーはなんとなく高く感じますね💦
    ヨーカドーなんですが、近くのスーパーより元値が高いといった感じです😅
    でも、重たくて買うのを最低限にしていた根菜類を使ったり、安売りしている素材を家でメニュー調べながらネット購入できるので、料理のレパートリーが増えました😊

• 3月1日
  • ksママ

ksママ

そーなんですね✨
    それはかなりいいですね😍

• 3月1日
🌞🌈✨

全く同じような質問しようとしてました!

私もそんなもんです!夜間の授乳もまだあるので日中眠くて無気力になって何もしたくない病になることも多々。笑
アクティブに動いてるママさん見ると、すごいなーと思ってます👀✨
しかも息子はベビーカーに大人しく乗ってくれないので抱っこ重いし最近尚更出かけるの億劫で💦でも色々遊びでなきゃ子供に良くないかなぁとか考えたり…

暖かくなってきたら出ればいいか!って自分に言い聞かせてたので(笑)同じような考えの方がいて安心しました😊

• たた

たた

お仲間がいて嬉しいです❤
    何もしたくない病…よくわかります💦笑

でも、子どものために家にいるのも、どうなんだろうと悩んじゃうんですよね…
    それで、この質問をした次第です。
    うちは、お歌のDVD見せたり、一緒に歌ったり、絵本読んだりしていますが、支援センターとかのほうがいいのかなぁと思ったり💦
    …DVD見せるのはいいのかどうなのか考えモノですが😅

うちも暖かくなったら公園に行こうと思います✨

• 3月1日
azslife1983

うちはもっとでてます(笑)
土曜は英語に行くので必ずでてますし。
風邪の時だけひきこもります。

• たた

たた

そうなんですね✨
    うちも土曜日は家族でお出かけの日です!
    英語は家でできる教材を使っているので、余計に出なくなっちゃうんですよね😅

• 3月3日
  • azslife1983

azslife1983

うちも最初はディズニーのやつって考えたんですけど、直接外国人の先生のほうがなれるかなって(屮`∀´)屮

• 3月4日