※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コンバースのファーストシューズについて悩んでいます。他におすすめのファーストシューズがあれば教えてください。

ファーストシューズについてです🤔

ファーストシューズにコンバース選んだ方いらっしゃいますか?
画像に添付したデザインの靴が可愛いなーと思っており、試着もさせてみたのですが、果たしてファーストシューズ向きなのか?どうなのか?と悩んでいます💦

その他、おすすめのファーストシューズがあれば教えて下さい👞

コメント

ママリ

うちは、友達から靴だけ良いものを買ってあげなよ!!!ニューバランスとナイキがいいよ!!!!!!と言われてニューバランスにしましたが軽いし履かせやすくて良かったです☺️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニューバランスも試着したのですが、うちの子にはしっくりこずで💦
    ナイキも見てみます!
    ありがとうございました😊

• 11月5日
ぺたろん

私はファーストシューズはイフミーのファーストシューズにおすすめしてるシリーズのにしました!
あとはミキハウスのくまさんのやつです!
最初はあまり底が厚いのではないほうがいいとは聞きました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イフミーも何足か試着したのですが、サイズ感が難しくて…

ミキハウスもいいですよね!
    ファーストシューズとしての機能面やデザインなど、個人的にはミキハウスが魅力的なのですがお値段が可愛くなくて迷っています🤯

• 11月5日
ぴっぴ

おしゃれで買うなら良いと思います!
履いて歩くのはあまり勧めないと聞きました!
デパートでしっかり測ってもらって、アシックスばかり買っています!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザイン凄く気に入ってるのですが、やはりファーストシューズとしては不向きな印象ですよね😥

どこまでしっかり測って頂けましたか?
    うちの子は左右の足のサイズ測ったのみでして💦

• 11月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

柔らかめだったりホールド感も大切ですよね!

サイズを測って、足の細さ?や甲の高さを考えながらアドバイスもらいました!
    良いなと思うものは全て履いて見てもらいましたよ!

上の子の足幅が細くて、セカンドシューズからは細いタイプしか履けず、、、
    足の形もしっかり見てもらって決めています*

でもやっぱりかわいさも大切ですよね、、、!
    ミキハウスのファーストシューズは柔らかくてかわいいもの(ベビーっぽい感じ!?)が多いと思います♪

• 11月5日
Riiiii☺︎

形はちょっと違うけど上の子はコンバースでした!⭐️
それ見てコンバースはファーストシューズ向けではなかったーと思ったので下の子は違うメーカーにしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ファーストシューズ向けではないですよね💦
    実際に使用した印象が聞けて参考になりました!

ちなみに下のお子さんはどちらのメーカーにされましたか?🤔

• 11月5日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

下の子は保育園てのもあったので、すぐ汚れるという理由から安くて歩きやすそう履かせやすそうなイフミーにしました😊

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

色々教えて頂きありがとうございます😊
結局ミキハウスを購入致しました!