※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

子供の習い事、毎週末練習で潰れてしまうからそうゆう習い事はさせていないってご家庭ありますか?

子供の習い事、毎週末練習で潰れてしまうからそうゆう習い事はさせていないってご家庭ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じこと思うこともありますが、振替できるので大きな支障はないです。

• さくら🌸

さくら🌸

何をさせていますか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の頃は体操とスイミングでした。
    同じ場所で続けてできる時間があったので続けてやってました。
    11時くらいに終わってたので、その後公園行ったり近場でお出かけしてました。

毎週末出かける家庭ってあまりないように思うのですが、さくらさんは毎週土日どちらもフルで出かける派ですか?
    私は出かけたいけど朝起きるのが苦手なので、習い事を入れて無理やり起きて、その流れで遊びに行くのが向いてました。

小1の今、スイミングは平日に変更(スクールバスで通ってる)、体操は辞めました。
    日曜にサッカーのクラブチームに入り、旅行がしにくくなりました…
    でも旅行って、それこそ毎週末行くようなもんじゃないし、たまに練習休んで行ってます。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

させてないです😂親に連れてく気力がありません、、
本人が希望すればやらせようとは思いますが、今のところ特にないので

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます!週末練習になるのは大変そうですよね😢

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

やらせたくなかったけど、子どもがやりたいと言い続けるので一時期サッカーしてて、平日は週3練習、土日は練習や試合(自由参加ですが、行きたがります)で送迎はなかったものの予定が制限されたりでゆっくりできず、買い物行っても帰宅時間考えてバタバタなど疲れ果てました...結果、子どもも向いてなかったので、促して辞める方向にもっていきました😭

はじめてのママリ🔰

うちです😂
つい最近までは3つも4つもしていましたが、練習や宿題に追われて子供が疲れていました。
本人がしたいと言って始めた習い事ですが、全部やめてしまいました。
学校の宿題が多いので、それだけで1日終わっちゃいます😭