※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

英語、英会話が得意な人勉強方法を教えてください。国立大卒業してます…

英語、英会話が得意な人
勉強方法を教えてください。

国立大卒業してますが、
本当に英語が苦手で
英語の試験不要なところを受けたくらい
英語が出来ません。

30代になり、改めて勉強したい&海外旅行で活用したい
と思い
英会話を始めました。
オンラインで基礎からの勉強をやってますが、30分を月4回だけなので
身になってないのはかなり分かってます。

なかなか予習復習も出来てません。

そもそも英単語を知らないので
会話が進まないです、、、

まず何から取り掛かればよいか、
どう勉強するのが効率的か教えてください!

まず求めるのは海外旅行レベルです。
(いずれは転職を視野にビジネスレベルも。)

アドバイスお願いします🐸

コメント

初マタ

TOEIC785、TOEFL70取りました☺️
私はとりあえず単語力を付けるためにmikanというアプリでターゲットとかひたすらやりました。
とりあえず単語力がないと長文読めないのでまずはひたすら単語力だと思います!

どのくらいの英語力かにもよりますが、そもそも文法が分からなくて読めない、話せない場合は文法の参考書買ってそこから文の構造を覚えた方がいいです。

試したことは他にも色々ありますが、とりあえず自分自身のレベルを把握してからスタートするのが1番ですよ🫶🏻

ももかっぱ

海外旅行レベルからであれば…結局会話ですよね?

それなら耳を慣らすことと基本的な単語を覚えてれば、あとは気合い💦💦

映画でも歌でもドラマ(海外の)でも好きなものがあれば、わからなくてもいいからまず英語に慣れるために常日頃から聞き続ける。
なんで言ってるんだろう?って思った単語を調べる。
割とその蓄積が大事かと思います。日常会話であれば、使う単語や表現もそこまで多様ではないので、文法も復習するならわかりやすい中学校の英語みたいな本が出てると思うので、それをやる。
あとは本当に慣れと気持ちというか話すという勇気です😂

ななみ

留学なしで日本である程度の英会話を習得して海外で数年働いていました。

30分の英会話を月4回で復習なしだと身につくのに何年もかかると思います。
本気でビジネスレベルまで目指すのであれば、毎日3-4時間、数年勉強し続ける必要があります(私は実際そうしました。オンライン英会話は毎日30分〜1時間プランを2年程やりました)

海外旅行の英会話をマスターするを目標にするのであれば、
オンライン英会話で
①毎回、海外旅行をトピックにした内容や教材を選択する
②同じ内容同じ教材を使って次回以降の英会話を受講する

予習復習をする時間が取れないのであれば、同じ内容を身につくまで繰り返すしかないです。
決まったトピックの英会話の場合、使う単語と表現はある程度限定されるので何度も使っているうちに慣れて覚えられると思います。