※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マミーポコのオムツを使っている方、質について教えてください。他のメーカーと比べて硬さやかぶれのリスクはありますか?使用感を知りたいです。

1〜2歳頃で、マミーポコのオムツ使ってる方、オムツの質が硬いとか、オムツかぶれなど起きやすいとかありますか?
オムツも値上がりしてる気がしてできるだけ安いのに買い替えたいと思い、マミーポコは使ったことがないけど安いので、質があまり変わらないならマミーポコにしてみようかと思っています。
ちなみに今は、パンパース、メリーズ、グーンの中のどれかを使っていて、その時にセールになっているメーカーのものを買ったりしています。
どれを使っていても特にオムツかぶれしている印象はなく(💩が緩い時などはお尻のところが赤くなることはありますが)どれを使ってもさほど変わりなさそうです。
マミーポコ使ってる人どんなかんじか教えてほしいのでよろしくお願いします🥺

コメント

3人いて、上2人2.3歳がLとビックマミーポコ使用です!
他メーカーと同じサイズでも結構大きめなので(それが売り)体が細身の子は漏れちゃうかもです😭

かぶれたりとかは一歳ありません!パンパースやメリーズとの質感とは違いますが、うちはマミーポコの方が軽い?感じがして好きです

時々絶対もらえるキャンペーンとかもやってるのでドラえもん好きな子にはおすすめです!

ママリー

上の子は肌が弱くてムーニーだったんですが、下の子は特に大丈夫そうだったのでマミーポコにしてました。
ムーニーと比べると硬めですが、特に問題なく使えてました。あと大きめの作りだからLが長く使えます☺️

メリーズとムーニーは触り心地が似てる感じかなと思います🤔
グーンは少し使ったことありますが、サイドが破りづらくてリピートはしませんでした😅
私的にパンパースが好きじゃなくて(匂いと触り心地が)、値段がお手頃だったマミーポコにした感じです💡

ぽに

マミーポコ使った事あります。
今は改良されたのかは分からないですが、上の子の時に試しに買ったら、硬い紙?ゴワゴワで、肌が強い娘が、お尻赤くなってしまい、それ以降はメリーズ一筋です😌

柔らかさが、全然違う感じでしたね💦💦

、

マミーポコ使ってます!
めちゃくちゃ質が悪いか?って言われるとそんなことないですよー!
メリーズ、グーンも使ってましたがそこまでたいした差はないように感じます☺️
大きめなのでLでも長く使えるし特に荒れないならおすすめです!

(*´∀`)♪

長女はマミーポコのL、ビック使ってました!
次女はマミーポコS使ってましたが細身で漏れる事が多くグーン使ってます!

ミッフィ

上の子が使いましたがお尻が赤く荒れちゃいました💦