※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

将来の不安を感じている専業主婦の方がいます。旦那様が病気や亡くなった場合、子供を一人で育てる不安があります。保険に入っているけれど不安です。

一回り程離れた旦那様をお持ちの方…
将来不安になりませんか?

旦那が病で倒れてしまったり
亡くなってしまった場合の事考えて
不安で仕方なくなります😓
現在専業主婦で子供は3人います。
女で一つでどうやって育てたら…等
考えて眠れません😭

保険には入ってますがそう何年も持ちませんよね。

あぁ…不安😭

コメント

はじめてのママリ

20歳離れてます🙋‍♀️
今は専業主婦ですが将来のために何か資格を取ろうと思ってます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実務経験も無いのに何か資格有るだけで働けるのかなあ😭

    とか不安で。。
    実際結婚前に美容系の資格を取りましたが
    実務経験がモノを言う世界です😧

    • 11月3日
mamari

私も一回り以上歳離れてます。
私は倒れて介護になる方が不安で不安で💦介護が長くなると…
とか今から考えちゃってます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の介護も不安ですよね。
    その間働けないし😭
    一回り上の旦那さんなら義両親も高齢ではないですか?
    うちがそうで、旦那より先に義両親の介護問題が😭

    • 11月3日
ママリ

うちは一回り離れてます!健康診断も行かないし、タバコもお菓子も好きな大工です😅
持ち家なので旦那が死んだら ローンが終わる、保険も入ってるから当面の間は大丈夫だとして🤔私は手に職がないので、働けてもパート掛け持ちとかになるのかなー?って。

光熱費、食費が確保出来ればとりあえず生きていける?かな?って思ってます😂
私も今3人目妊娠中で、子供もパパが大好きなので、少しでも旦那には長生きしてもらいたいですね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒です。
    健康診断行く行く詐欺にずっと遭ってます😧
    歳も歳なのに胃袋と肝臓だけは元気で飲み食いが本当に凄くて🐷だし心配してます😓
    突然ガタガタっと身体壊したりされたら…🤢

    光熱費、食費は稼がねばなりませんね!
    少し子供が大きくなれば
    何かしら働いておかないとな~と感じてます😭

    • 11月3日