※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

産後1ヶ月はお風呂控えるけど、上の子のお風呂どうしたらいい?旦那の帰りが遅いから悩んでいる。みなさんはどうしていますか?

2人目以降のお風呂について教えてください。
今上の子か年少です。
夫の帰りが22時過ぎなのていつも子供と私2人でお風呂に入って寝かしてからの帰宅です。
下の子が産まれたら上の子が幼稚園行ってる間に沐浴させればいいのかなーとぼんやり考えているのですが、産後1ヶ月ってお風呂だめでしたよね?😳
そういう場合みなさん上の子のお風呂はどうされてましたか?
旦那さんに早く帰ってきてもらって上の子と入ってもらったのか、外で見守るのか(いつもお風呂で遊ぶので1人で入らせるのもかわいそう)、、、
里帰りはしません。
夫に、産後すぐはお風呂入れないから1ヶ月は早く帰ってくるか在宅してほしいと言ったら無理だよと言われイラっとしました。(私が入院中は在宅するらしい)
どこか他人事すぎて最近イライラします、、
どのようにお風呂入られたか教えていただけるとありがたいです🙇

コメント

私は洗うところ?で待機して、1人で入らせてましたよ☺️

• t

t

そうなんですね🥹
    寂しがるかなーと思ったんですけどそうするしかないですかね🥹
    ありがとうございます!

• 11月3日

退会ユーザー

湯船には入らないけど、一緒にいれば寂しさはないんじゃないでしょうか😊

• 11月3日
ともも

私も洗い場で待機して、1人で湯船に浸からせていました☺️

• t

t

そうなんですね🥹
    ありがとうございます✨

• 11月3日
aya

沐浴は昼間に済ませてました✨

旦那は基本仕事が遅いので休みの日以外は3人入れてますが、まず下の子入れて服着せて、上の2人入れてます🤩
私は2回湯船に入る感じです笑

• t

t

2回入ってるんですね!3人じゃ大変ですもんね🥹
    ありがとうございます!

• 11月3日