※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

子供部屋の狭さからシステムベッドを考えています。ご意見をお聞かせください。

小学校入学にあたって

ベッドや学習机、またそれに付随した家具など何か購入されましたか?
1人で寝られそうにないのに、ベッド必要かな?とかとにかく子供部屋が狭いので、システム(ロフト)ベッドを考えています

ご意見ください

コメント

うちは未だにリビング学習なので、机は買いませんでしたが、元々おもちゃを置いていたラックを、もうあまり使わなくなったものはしまって、ランドセルや学用品を置くスペースを作りました。
うちもシステムベッドかんがえてましたが、まだ一人で寝れず一緒に寝てるので、必要になったら買う予定です。
低学年なら子ども部屋あまり使わなかったりすると思うので、そこまで作り込まなくてもいいかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

リビング学習で、寝るのもまだまだ親と一緒だと、本人の意思表示もあり分かりきっていたので何も準備しませんでした。必要になったその時の子供のスタイルに合わせて買えばいいかなと思ってます☺️

ぽん

小1ですが、今のところは買ってません。
1人でまだ寝ないし、勉強も一年生は親が見ているところでさせたいのでリビングに小さな椅子と机を置いてます。
学習机は親はいらない派ですが、娘は欲しいというので数年後部屋で1人で勉強するようになれば考えます。

はじめてのママリ🔰

自分の部屋寝たいと言い出したのでシングルベットのみです。
机は一人で勉強できる年齢に買おうと思ってます。