※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードでNisa、楽天証券で積立、楽天銀行口座も作ることにメリットはあるでしょうか?楽天銀行引き落としの方が良いのか、旦那の口座からの支払いとの違いを知りたいです。三井住友から楽天銀行への送金方法も教えてほしいです。

Nisaする為、楽天カード💳申込→到着前ですが楽天証券申込→楽天銀行も流れで旦那が作りましたが意味あるのでしょうか?🥲

楽天銀行作ると楽天ポイント貯まると書いてましたが、それは楽天証券で積立Nisa(来年からは新nisa)を毎月した際に、買い付け額に応じてポイントが貯まるのでしょうか?

もともとは、楽天カード決済にしようとしてましたが(楽天ポイント貯まると聞いて)、楽天銀行口座引き落としの方がメリットあるのでしょうか?(楽天銀行引き落としでも、たまるポイント数は同じ?)

楽天カード決済だと旦那の口座の三井住友から、引かれる感じですが、楽天銀行引き落としだとまだ入れてませんがそこにまとまった額50とか?入れておいて、そこから毎月ニーサ代が落ちていく流れですよね🤔

何が違うのでしょうか。メリットデメリットなど。
よくわかりません。

旦那名義で旦那のみNisa始めます。

私も楽天カードは持ってますが、ふるさと納税も旦那のアカウントからしてるため旦那のアカウントの方がポイントはたまりやすいです。

🟡こちらも併せて教えて下さい。

旦那の三井住友から、楽天銀行に入れる際は何か無料の送金ネットはありますか?

見当たらないそうで、その場合はとりあえずまとまった額を引き出しし、そのあとにその三井住友ATMから楽天銀行へ送金みたいなボタンがあるのでしょうか?

ネット銀行無知です。
よろしくお願いします🙏

(来年あたり家を買うときは、ネット銀行使おうと思ってます)

コメント

ママリ

ニーサは楽天カードと紐付けで楽天カード決済でポイントたまる形です。

楽天証券と楽天銀行を紐づけると、楽天銀行の預金の利息が0.1%にアップしますよ。

楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にしとくと楽天市場のポイント倍率が確かアップしたはずです。

送金なんですが、楽天証券で入金するのに三井住友なら無料でできるので楽天証券で入金して紐付けた楽天銀行へ出金すれば無料で資金移動できますよ。少し面倒ですが。

楽天証券はアプリからよりウェブからやった方がやりやすいので、いつもウェブから商品選んで、買い付け画面でニーサ選択します

楽天はコロコロルール変わるので古い情報もあるかもしれませんが💦こんな感じです😊