※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

防水シーツって使い捨てと洗えるものどちらがいいのでしょうか?今まで洗…

防水シーツって使い捨てと洗えるものどちらがいいのでしょうか?
今まで洗える防水シーツを使っていましたが、この前いつも通り洗濯したらものすごい音で洗濯機が暴れて急いで止めました😰
ネットも入れていたのですが、サイズがダブル用2枚を一気に洗ったのがダメだったのか…
それ以来防水シーツを洗うのが怖くなり😓、西松屋で売っているマットレス全面に敷ける使い捨ての防水シーツ使おうかなと思ったりしています。
皆さんどちらの使っていますか?

コメント

mamari

脱水できなくて壊れちゃうんでしたっけ😭
防水シーツは他の普通の洗濯物と洗うと大丈夫だと聞いたことあります!
なのでうちは洗える防水シーツを使ってます!大抵普通のシーツとかと洗濯するので問題なく使えてます😊

• mamari

mamari

でもダブル用2枚だと他の洗濯物と一緒でもヒヤヒヤしますね💦うちは子ども用一枚なので、また状況違いますね💦すみません💦

• 11月3日
ママリ🔰

防水シーツ,洗えるの使ってます!シングルサイズ2枚と普通のシーツシングル1枚とかをまとめて洗ってますが大丈夫です(8キロの洗濯機で)

はじめてのママリ🔰

脱水しなければ洗濯機そこまで暴れることないと思います🤔
脱水になるタイミングで止めないと
すごい音しますもんね💦

うちは洗えるタイプ使って
脱水せずに干してます🙆‍♀️