※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝が短くて心配ですが、いつ頃長く寝るようになるでしょうか。スワドルも試しましたが効果がありません。病気なのか心配です。

生後7ヶ月にもうすぐなる子が居るのですがお昼寝が20分とかしかしないです🥲
最近夜も起きるようになって(夜泣き?)心配です(;;)
昔から全然お昼寝はできない子なのですがいつ頃から長く寝てくれるんでしょうか...
置いておいて勝手に寝るということもできたことなく未だに寝てる時ビクッてなります😭
それでお昼寝が短いのかなと思ってスワドルもしてますがダメでした🤨
なにか病気なのか心配です( ߹꒳​߹ )

コメント

miyabi

うちの四女…つい最近まで朝寝・昼寝・夕寝ともに30分しかしなかったです😂💦
1日に9ヶ月になって3回食になり、お昼に離乳食を食べるようになってから、1〜1.5時間は寝てくれるようになりました😅💦

• ママリ

ママリ

わぁ✨️まったく一緒です😭
    夜以外は短いです:(っ'ヮ'c):
    9ヶ月!参考にすごくなります!

• 11月3日
うさぎどし

もうされてたらすみません💦
うちの子達も産まれた時から全然寝なくて昼寝長くて30分とかで困ってたんですが
お昼寝も暗い部屋でするようにしたらよく寝るようになりました😭✨