※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠38週3日で推定体重が100g減少。NSTは1回のみ。先生からは大丈夫と言われたが不安。同じ経験をした方いますか?

今日で38w3dになりました。

37w2d
BPD88mm/APTD110mm/TTD90mm/FL64mm
推定体重2893g

38w3d
BPD86mm/APTD105mm/TTD97mm/FL61mm
推定体重2799g

でした!

3000g越してるかな〜と思っていたのに
1週間で100g減っていました💦

NSTは36wのときに一度したきりで
2回目はしていません🙇‍♀️

先生には大きすぎでもないし大丈夫だよって言われたのですが
100g減ったので不安です…。
みなさんもこのような経験はありますか?

コメント

りん

赤ちゃんが大きくなると測りづらいのもあるし元々エコーは誤差があるのでそこまで気にしなくていいのかなと思います(^^)
別に少なくないことですよ😌
2500g以上あるなら気にしなくていいと思います。

初めてのママリ

エコーも角度などで見え方が変わるので
推定体重が変わることよくありますよ☺️
急に増えてたり減ってたりしても
赤ちゃんが元気なら問題ないです😊
推定体重が2700なのに生まれたら3000超えてる!や逆もよくあります😭

はじめてのママリ🔰

私は36wの時に2800って言われて、37wに2600って言われ38wで3800っていわれましたよ!😂先生にこの前大きく測りすぎたねーって言われました😂

気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

まむまむ(25)

推定体重なので誤差は出ます^_^
次女が38wの時3700とエコーででて大きすぎるしもう出しちゃう?って感じで促進剤したら3400gでした😆

🐻

36週の時に3000gあると言われていて、38週で2700gと言われました🤣
大きく測ってしまったんだね〜で終わったので、多少の誤差は大丈夫だと思います☺️