※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。張りが増えて不安。原因や赤ちゃんの安全が心配。

切迫早産で3週間入院しています。

最初は1週間ほどで帰れる予定でしたが、退院する2日前くらいから急に張り出し点滴の量も増え帰れませんでした。

日に日に張るようになってきています。

20代前半初マタで、張りやすくはあったけどすぐ治るのであまり気にしないで生活していたらこんな事になりました。

コロナになり治ってすぐ切迫早産になりました。
その時2回目のカンジダにもなりました。

コロナで咳を沢山したからなのか、カンジダになったからなのか、張りを気にしなかったからなのか、掃除をしすぎたからなのか、何がいけなかったのかと色々考えてしまいます。

このまま赤ちゃん産まれないか不安です。
37週まで耐えてくれるのかほんとに不安でたまりません。

コメント

咳は関係ないって聞きますが不安になりますよね🥲🥲無事に赤ちゃん37週までいてくれますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
ままり

不安になりますよね😢
私も今回切迫早産になり30wから35wまで入院してました。
上の子の時はまだ10代でめちゃくちゃ元気に遊び回ってる妊婦だったので、今回も気にせず同じような生活してました。

入院中色々考えて不安になってましたが、あれだけ早産に気をつけてと言われていた割に退院後なかなか陣痛が来なくて促進剤使用の予定になりました。

きっとストレスが1番よくないです!頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院ほんとに孤独ですよね🥲
    まさか自分がって思ってたので色々追いついてません苦笑

そんなもんなんですかね😂
    人生なかなか上手くいかないですね笑

ありがとうございます😭
    こうやってお話聞くだけで気が紛れます😭

• 11月1日
はじめてのママリ

わたしも切迫で5ヶ月入院してました。
なんでなんで…ってなって、辛いですよね。
お腹に赤ちゃんいなかったら耐えられなかったと思います。
人生でトップレベルに辛い経験でした。
31週なら、あと一踏ん張り。
今は先が見えないような気持ちかもしれませんが、どうか赤ちゃんと共に乗り越えてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月は長すぎます😭😭

ほんとにそうですよね。
    ほんと暇すぎて考えなくていい事までグルグルグルグル考えて自分が1番自分をせめてます🥲

そうですよね!
    もう3週間も経ったからこんな事言ってる間に37週来ちゃいますよね😂

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 11月1日
ぴよぴよ

私も息子の時に32wで切迫の診断でその病院は基本入院させない方針だったので、自宅安静、トイレ食事お風呂以外ずっと横になっててくださいって言われて毎日不安で押しつぶされそうになりながらトドになった気分で横たわって暮らしてました。
でもなんとか37wを迎えて今度は動け!と言われずっと安静の指示だったのでなかなか本気で動けずいつのまにか40w超えてついに焦ってガッシガシに歩いて40w2dで出産しました!こんな人もいるので心配だとは思いますがお腹の子を信じてゆったりしててください☺️
あとは今の医学は本当に素晴らしいと思うので万一早く出てきてしまっても助けてくれる❗️絶対❗️って思って過ごしていたのを思い出しました✊
私もいま2人目妊娠中の超妊娠初期で1人目にはなかった少量の出血があったりで毎日不安です…が、お互い近い将来愛おしい我が子に会えることを楽しみに、過ごしましょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トド😂
    私も今はトド目指します🦭

私も3週間寝たきりで運動しなさ過ぎてトイレ行くのも足がプルプルなっちゃうので歩け!って言われたら筋肉痛で死にそうになりそうです😂

2人目おめでとうございます🥺
    出血は不安ですね😭

そうですよね!そのために病院があるんだし何より赤ちゃんを信じる事が1番ですよね😭
    ぴよぴよさんも大変なのに優しいお言葉ありがとうございます!無理しないように過ごしてください😭

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私も切迫早産になり1ヶ月入院しました😭入院してあんなに安静に過ごしてたのに私も張りが強くなり点滴の量も増えました🥲結局35週で生まれ、早産になりましたが今のところ普通に元気に育っています☺️
子供が6ヶ月の時には家族全員でコロナにもなりました💦
切迫の入院本当に辛いですよね😭元気な赤ちゃんが生まれますようにお祈りしています🍀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴロゴロしてても急に張ったりしてびっくりですよね🥲

元気に育ってるって聞くとほんと安心します😭
    仮に何か起こってもその時は受け入れるしかないしこんなに毎日しんどいけど自分のお腹で育ってるって思うとどんな子でもほんとに愛おしいと思えます😭

ありがとうございます😭😒

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙇‍♀️の間違いでした💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの週数から切迫早産で約2ヶ月入院してました!
コロナとか何にもなかったけどなりました🤣なのでなる時はなるしならない時はならないんじゃないかなと思います💦

点滴してる間も張りはあんまり収まっている感じもなく点滴の量もだんだん増えていくしで同じように不安でした。
私の場合やっと退院だー!と喜んでいたら点滴抜いたその日の夜に産まれました👶
なので点滴ちゃんと効果あったんだなぁと🤔

入院中やることもないし色々考えてしまうことも多いと思いますががんばりましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    どれだけ動いてもならない人はならないですもんね🫣

今の私も同じです。点滴増えました💉笑

やっぱり効果あるんですね😳
    私もそうなるかもって思うとドキドキです笑

ありがとうございます😭
    あと1ヶ月とちょっと頑張ります😭

• 11月2日