※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもがいる中での予約制のお仕事の大変さについて相談したいですか?

子どもが生まれてから、予約制のお仕事(美容師やエステやネイリストなど)を始めた方や、周りにそういう人がいた方などはいますか??

やっぱり子どもがいて予約制のお客様相手のお仕事は大変ですか?🥲

コメント

m

まさに友達がネイリスト始めて、おとといがネイルの日だったんですが子どもが発熱し延期になり、自分にもうつりそれがインフルでまた延期になりました😂

10人以上の方に謝りをいれて日にち変更してもらってるそうです…🥲

• ママリ

ママリ

インフルとか感染系の病気にかかった時、代わりがいない仕事だと大変ですよね😱

それで離れて行ってしまうお客様もいるかもしれないってことですもんね…

• 11月1日
ママリ

生まれる前からずっと予約制の仕事ですが、結局は職場によるかなと思います💦
私の職場は基本的には予約をお断りしない方針ですが、他のスタッフにふったり同じ日で時間ずらしてもらったりして、それでもどうしてもダメな場合はお客様に事情説明して日にちずらしてもらってます🥲
申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが、快く変更してくれるお客様ばかり&スタッフもお互い様と言ってくれて本当に助かってます。
結局は客層とお店の雰囲気、スタッフ数によって休みやすさは変わってくるなと思ってます😂

• ママリ

ママリ

コメントいただいていたのに遅くなりすみません🙇‍♀️
    やはり職場の雰囲気やスタッフさんが1番大きく関係してくる感じですよね😂
    こればかりは実際働いてみないと分からないですもんね🥲
    他の日で頑張ろうと思っても、やはり変更していただいて早退するのは申し訳なさが勝ちますよね。。

• 11月4日