※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクちゃん
家族・旦那

実母のことなんですけど、急になんの相談もなく、「子供の日の節句の兜…

こんにちは😊ちょっと愚痴を書かせて下さい😣
実母のことなんですけど、急になんの相談もなく、
「子供の日の節句の兜と破魔矢を買ってお金が無いんですよ」と、旦那に電話してきました。
まだ、産まれてもないのにびっくりして、電話をかけなおすと、買ったのは嘘で実際には知り合いにもらう予定らしいのです。
でも、家はアパートで狭いのでとても置き場がないのでいらないって言って、なんでそんな嘘をつくのかと問い詰めたら、逆ギレされました😣

ただ、実母はもらう気満々で貰ったら実家に飾ると言うのです。
しかし、つい最近引っ越した際に雛人形がもういらないから、引き取って欲しいと言われ、処分したばっかりなのです😣まだ妹はお嫁に行ってないのに、長女の自分に処分をしろと言われ、処分しました。

兜や破魔矢を貰ったとしてもそのうち邪魔だから引き取ってくれと言われそうです😣
いらないって言っても聞いてもらえず、しまいには親子の縁を切ると言われ困っています😣

もうすぐ出産なのに、実母の勝手の暴走がかなりストレスです😣

コメント

良

サクちゃんさんの為を思っての行為だとしても、ちょっと疲れてしまいますね😣

産後は育児でさらに疲れると思うので、里帰りなどの予定などがなければ、私だったら距離をおきます😅

• サクちゃん

サクちゃん

ありがとうございます😢
    里帰りはしない予定で、距離を置いて実母が落ち着いてくれるのを待つしかないです😣

• 2月27日
みーみ

えっ
旦那さんに嘘ついてお金もらうつもりだったということですか😅?
仮にも親子になったのにそんな事されたら信用できなくなりますね、、、😥

妹さんに今回の事を話しておいて
もし妹さんが家にいる時にお母様が暴走してまた何かもらっまり、買ってこようとしてたら止めてもらえるように言っておいた方がいいかもしれません、、、
そういう事を言っておいたら
妹さんも引き取れ!とは言われなくなると思いますよ😅

• サクちゃん

サクちゃん

ありがとうございます😣
    たぶんお金を貰うつもりではなく、せっかく買ってあげたんだからもらってくれみたいな感じだと思います😥
    でも、発言がデリカシーと常識が無さすぎるんですけど💦
    妹は実家じゃなく、1人暮らしをしてるんですよ😥
    ちょっと前まで実家にいたんですけど、実母が疲れるので、県外で就職して1人暮らしをしていて😣

• 2月27日
ありす

私も申し訳ないですが、その言い方だと旦那さんにお金を請求しているのかと思いました💦
性別は男の子ですか?
とりあえず、実家で飾ってくれるなら飾って貰えばいいと思います✨ただ、その後の処分などが自分に回ってくるのは嫌なので、最初に約束をしてしまえばどうでしょう?😵
実母を止められる人は近くにいないのでしょうか?😔

• サクちゃん

サクちゃん

普通はお金を請求してるように感じますよね😥
    実母の真意はわからないですが💦
    性別は男の子です✨
    どうしても貰うっていうのをきかないなら、実家に置いて貰うしかないです😣
    実母はこうしたいってなると、なかなか周りのことは聞かないんですよね😣
    ただ、数日経つと考えがころっと変わってたりするので、考えが変わってくれるのを待つしかないかもしれません😣

• 2月27日