※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊症ではないけど、タイミングや卵の状態をクリニックで見てもらう方いますか?定期通院ではなく、今月だけ見てもらいたい。

不妊症ではないとは思うのですが、
授かりたくてタイミングだけ見てもらう、
卵の状態を見てもらうためだけに
クリニックに行ってる、という方いますか?
※定期的な通院ではなく、
 今月タイミング取れそうだから
 見てもらいたいな、というような。

コメント

はじめてのママリ

不妊症ではないですが、子宮の状態見てもらう+排卵二日前に見てもらいました!

予定通り夫婦生活取ってくださいと言われました!
もしこれから授かりにくいとなった場合にも先に原因を知れば対処法あるかもしれないのでそういう意味でも行きましたよ☺️

ままり

3つの不妊系のクリニックにかかった事がありますが、しっかり検査などをしてからタイミング指導でした。

生理痛で受診した普通の婦人科では検査なしで卵胞など見てくれそうな雰囲気でしたが、そもそも妊活などに力を入れてないので正確性には欠けると思います💦

いちごみるく

タイミングだけみてもらいましたがとらなきゃとらなきゃ!と思いストレスで育っておらず排卵も遅れました😭

自然にまかせたほうがよいかーと一旦やめてます!
不妊ではないので3回までエコーが保険ききますがそれ以降は実費でした!
排卵予定日からみてもらいました!