※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結翔まま
妊娠・出産

36週2日で2900gはデカいですね。早く産みたいです。母からの発言にイライラしています。ストレスが溜まってしまいます。子宮口が開く方法を知りたいです。

36w2dで2900gって
デカイですよね。
早く産みたいです。
実母にデカすぎ可愛くないね
と言われイライラしてます
可愛くないもんなんでしょーか
それとデカイと穴はさけますか?

私は切迫で薬服用してましたが
頸管は16mm子宮口は空いてません
どおしたら子宮口はあきますか?

母は私を2600g妹を2800gで
産んで妹がでかくて可愛くなかったと
言っています。母は二人とも女の子で
小さくうめたので、
私が男の子だったときもヤダ!など
言ってきて笑ってごまかしてますが
ストレス溜まってしまいます
今回それプラス体重のこと言われ
どおしよどおしよ状態です

コメント

♪♪ママン♪♪

体重は誤差もありますから、わからないですよー^^

でもだからって…大きいから可愛くないなんてしかも実母に言わないでほしいですよね(ーー;)💦

うちの母は3600で生まれた私でもさけなかったらしいですから、出産時は人それぞれみたいですね^^
つか大きいから可愛くないって言われちゃうと3600で生まれた私はブッサイク?(笑)
こんな私でも母は可愛がってくれましたけどね〜(ーー;)

♡h.a.r*532♡

男の子で次男を3800gくらいで産みました😄でも、めちゃくちゃ可愛いですよ󾬌(๑´ლ`๑)フフ♡長男も3400gほど、長女は3200gほどでした✨
週数でみるとちょっと大きめなのかも?ですが誤差がありますからね😄可愛い男の子を産んでくださいね🌱

柊たんmam🐣

生まれた時にでかいから可愛くない小さかったから可愛いなんて
関係ないですよ!!

それにお腹のこのmamaは
主さんなので!
主さんがいっぱいいっぱい可愛がって
あげれるなら
それでいいんじゃないかな?
実母さんもおばあちゃん。
実際にお腹のこにあうと
ベタぼれのメロメロに
なっちゃいますよ!

うちの実母も生まれるまでは
預かったりとか絶対しやんからな!
等と言っていましたが
生まれてみれば
孫、孫、孫!
実家によってみれば
孫、孫、孫!

そんなもんなんだなぁと。

小さく産んで大きくなんて言葉もありますが
その子その子の成長なので!

出産頑張ってくださいね!

ちなみにあたしは
39w2dで前期完全破水でした。
三日間のスクワットがきいたのかな?わら

ふう♡

私も36wの時2900gって言われてました‼︎
産まれる前に行った検診では3500g以上と言われていましたが、体重は3164gでしたよ◡̈

赤ちゃんが大きくても小さくても裂けるのを防ぐためにパチンと切ってしまうので問題ないですよー‼︎

子宮口を開かせるならひたすら歩く、スクワット、お部屋の雑巾掛けをしてください。
私は産まれた日は3時間続けて歩いたら本陣痛につながりましたよ♡
子宮口を開かせるのももちろんですが、出産は体力勝負です‼︎
たくさん歩いてて損はないですよー‼︎

こーママ

36w6で3448グラムで息子は生まれました。
めちゃくちゃ可愛いです。親ばかなのですが!!
穴は切って縫いました。

子宮口も自然と開いてきます。
焦らずお腹の子にタイミングを任せて。
親になんと言われようと守るのはママなので我が子を大事に愛情いっぱいに育ててあげてください♪

5108

娘を2988グラムで産みましたが十分小さくて可愛かったですよ(^-^)生まれる頃には3000辺りでしょうかね?私なら可愛くないなら家に来なくてもいいし抱かないでと言うと思います。女の子、男の子両方可愛いしそれぞれ違った可愛さがありますしね。
それと妹さんの2800は普通のような、、?と思いますが、、

子宮口はやはり散歩でしょうか(-""-;)私は陣痛促すつぼなど押しました(笑)あとは王道のリポDと焼き肉ですかね、、

優花ママさんと赤ちゃんのペースでいいと思います。どうしよどうしよと思う必要はありませんよ(^-^)子供は実母さんの子ではありませんしね。

ふう♡

小さく産んだから可愛い可愛いくないなんて言われたくないですよね←
大きかろうが小さかろうが赤ちゃんは可愛いのに♡

男の子可愛いですよー‼︎

あゆmam♡

あたしは36wで3000越えと
言われてました!
最終言われたのは3500でしたが
実際生まれたのは3134g♡
大きいは4000近くですよねw
可愛くないと言いながら
出てきたら違うかもしれませんよ
そゆ人に限ってベタベタだったりしますから⑅◡̈*
小さく産むより安定してて
いいかもしれません♡
ちなみに生後4日ですが溺愛ですww
赤ちゃんがママのお腹居心地よくて
良い環境だからそこまで育つんですよ♡
何をしても赤ちゃんのタイミングなんだなとあたしは実感しました!
動き続けたのをやめて、ストレスフリーにつとめたら破水して
錠剤の促進剤でやっと陣痛に繋がり
全然下がってなかった子が下がって陣痛から6時間で生まれましたから!
大丈夫です
みんな違うのが当たり前ですから
我が子は我が子♡です(⍢)
頑張ってくださいね!

ドキンちゃん

赤ちゃんの可愛さって大きさで変わっちゃうんですか(T_T)
ひどいです😭
私もお腹にいる時から大きいね〜って言われてましたが,言われてた体重よりは少なく産まれましたよ😊❗