※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

枕が合わないので、お子さんが寝返り返りの際に枕がないと仰向けになってしまうことがあり、絶壁が心配だそうです。ヘルメットをつけるべきでしょうか?

【絶壁について】

分かりづらい画像ですみません🙇🏻‍♀️💦

お子さんの頭、絶壁のままだよって方いますか?
うちは、今エスメラルダの枕を使ってるんですが、絶壁が良くなりません😅
寝返りと寝返り返りもして、寝返り返りの時に、枕も何も無いところで仰向けになる事が多々あるので、良くなりません、、、

ヘルメットをさせた方がいいのでしょうか😭

コメント

なの

うちは絶壁のままです😂
パパも絶壁なので似たのもあるんだろうなと、、何もしませんでした💦
歪んでるよりいいかなってそのままです😂

はじめてのママリ

生後8ヶ月です。
上のお写真と同じ頭の形です。
寝相が悪く枕を吹っ飛ばす子で今も何もないところで寝てます😅

私も気にしてたのですが、
実母も義母も起きる時間増えてわからんくなるよ〜ってずっと言ってくれてて、
確かに最近ハイハイとおすわりができるようなり、髪の毛も伸び、仰向けで寝たときは多少絶壁になってるけれど、そこまで気にならなくなってきました😌

エスメラルダ2週間仕様で丸くなってきているのでヘルメットはしなくても大丈夫じゃないかなと思います☺️

長文失礼しました🙇‍♀️

ママリ

後頭部見る度に気にしちゃうなら、予防接種のついでに医師にチラッと相談してみてもいいと思います🙌
うちも上2人は気にして見てたのでよかったんですが、末っ子はなかなか構ってやれなくて気づいたら片方がやや平たいです💦小児科に受診した時に相談したら「確かに左右差はあるけど、治療しなきゃいけないほどではないし、女の子だから髪の毛伸びたら大丈夫だよ」って言われ治療はしてません🙌これが男の子なら医師がなんと言うか分かりませんが、きっとコメントしてくれる人は気にならないですよーって言うと思いますが、やはり四六時中見てるママからしたら見る度に気になると思うので、ちゃんと専門家に見てもらった方がママにとってもいいかなぁって思いました💦

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます!