※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

本日38w0dになりました!いつ赤ちゃんが産まれてくるのか…すごく楽しみな…

本日38w0dになりました!

いつ赤ちゃんが産まれてくるのか…
すごく楽しみなのですが、
ひとりぼっちのときや深夜になると
急に出産が怖くなります🥲

以前稽留流産していて自然排出の際は
めちゃくちゃ痛くて泣いてトイレ往復していたのに
それ以上の痛みを、、と考えると
もう怖くて時よ止まれ、、と思ってしまいます😂

みなさん怖かったですか?
どう乗り越えましたか?
また兆候などありましたか?💦

コメント

ひらまま🔰

臨月入ってから、
YouTubeで出産レポ観ては
陣痛2日間、、?
生理痛の何倍の痛さ、、?
お股が、、裂ける、、?
と、未知なる経験談に
恐怖で震えてました。笑

ですが結果、
37週0日朝に破水、
なんだなんだ?と思ってる間に
スピード出産で
あれよあれよという間に
ご対面してました🤣🤣

あのビビりは何だった?
と思うくらいだったので、
そんなパターンもあるかもですよ!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産レポみたり調べたり親に話を聞いたりしていたら、怖くて怖くて震えています😂

スピード出産だったのですね!
    わたしも超安産で産みたいです🥲
    胃腸炎で泣くぐらい痛いのが嫌いなので怖いです〜🥲

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

怖くて出産レポとかみまくってましたがいざ陣痛がくると逃れられないってわかってるからかすんなり受け入れてとりあえず深呼吸、深呼吸、助産師さんに痛い〜って言って腰をさすってもらうなどしてたら全然耐えれました😳笑
私は赤い鮮血がでて病院に電話、病院に行くと子宮口が5㎝開いていたので即入院で病院に着いてから3時間で生まれました🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3時間!素敵です、、✨やっぱり陣痛中は口が悪くなったりするのでしょうか…?💦旦那に立ち会い出産どうする?と聞いたら、「暴言吐かれたり、いても意味ないからいないほうがいいって友達に言われた」って言われました、、、
    深呼吸に集中してみようとおもいます!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は無口になるタイプだったので、陣痛の波が来た時に「痛い〜」って言って腰をさすってもらってそれ以外はほんとに無口でした🥺
    確かに旦那さんができることは少ないですが飲み物を飲ませてもらったり、いきむときに上半身を起こしてもらったり旦那さんにもできることは少なからずありますよ😭💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

兆候は子宮がキューって絞られている痛み(軽めの)が10分おきくらいに定期的に来て痛みが徐々に増していきます!最初は耐えられる痛みなのであんまり心配しなくても大丈夫ですよ!
出産怖いですよね。2人目はどんな痛さかわかっているからか余計に怖かったです🥹
ぶっちゃけ全然乗り越えられてないけど気づいたら乗り越えてたって感じですかね💦痛すぎて考える暇もないので産後はあっという間だったなって思いますよ😆とにかく呼吸が大事なのでそれだけ頭に入れとくといいと思います!あとは赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いのでやっと会える!って気持ちで挑んでください💓💓頑張ってくださいね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

深く吸って深く吐いて〜ってやりましたか?呼吸に集中してみようと思います💦🙇‍♀️
    最近お腹が良く張ります!が、痛みはないです、、怖くて怖くてたくさん調べてしまいます😂

• 11月1日
ミライ

もおすぐ会えるんですね😍♡
私は化学流産を2度経験しています。
38週と3日で破水したときは
なぜか恐怖より、ワクワクが止まりませんでした。笑

どおかママリさんの陣痛が順調に進んで安産でありますように🙇🙇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも稽留流産、化学流産2回しました、、あのときがものすごく辛かったので、38wまでお腹で育ってくれたこの子にすごく感謝しているのですが、やっぱり怖い気持ちのがデカくなってしまいます…😂
    安産になりますように、、ありがとうございます!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

怖かったより、どうゆう痛みなのかも想像出来ず、産んだことないけどちゃんと産めるの?ってそっちの不安でした🤣
2人目の方が痛み知ってるので怖かったですが、どれだけ痛くてもいつか絶対生まれてきて、そしたらとりあえず痛みは治まると分かっていたので覚悟出来ました🙆‍♀️✨

2人目の時に怖い〜無理〜って思ってたのにまた3人目妊娠してるので大丈夫です😊
最後は赤ちゃんに会えた嬉しさが勝ちます🏆

もう少しで会えますね!
頑張ってください👶‎🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、痛いのは今だけで何時間後、数日後はもう痛くないですもんね💦わたしもはやく赤ちゃんに会いたくてずっと赤ちゃんの妄想ばっかりしています…(笑)楽しみです頑張ります!

• 11月1日