※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の赤ちゃん、体重1.9kgから3.9kgに増えています。一回80〜100ml程度しか飲めず、1日500ml程度。この量で足りているでしょうか。

生後2ヶ月なったばかりで3.9キロの女の子の赤ちゃんを育てています。うまれは1.9キロ台でした。
今はほぼ完ミで与えていて一回当たり80から100ml程しか飲めません。母乳は気休め程度です。
1日の哺乳総量が500mlちょっとくらいしか飲めません。これだけの量で足りているでしょうか。一応体重は1ヶ月で約1キロ増えています。

コメント

おり🔰

1日あたりで計算すると最大585になると思うので大きく問題があるとは思わないですよ😃

babyg

うちも1700グラムで生まれて、今日で二ヶ月で、3500グラムでした。
完母です。

  • babyg

    babyg

    一回の哺乳量は90以下です。

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

昨日で2ヶ月になりました!
2900gで産まれ、現在4.2kg、完ミで1回80〜100ml飲んでます☺️

少し前、助産師訪問があり、助産師さんとお話ししましたが、体重から見るとそれくらいで丁度いいよー!と言ってくれました!
1回100〜120あげていた事もあるんですか、ものすごく唸ってまして、、少し減らしました(苦しかったのかな?)
最大を100にかえたらうなる事もなくなり、ゲップして満足そうに寝てます☺️
1日540〜640mlな感じです。