※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝ている時に上に上がって壁にぶつかり、泣いて起きることが多いです。同じような経験をされた方、対策を教えてください。

生後8ヶ月の娘、寝ている時ずり這いみたいな感じで
うねうねして上に上がって行ってしまい、
壁に激突して泣いて起きることが多々あるのですが、
みなさんのお子さんは上に上がっていかないですか?笑

また壁やベッドフレームにぶつかって
起きない対策、何かあれば教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

使わないクッションとか枕とか丸めたバスタオル使って壁とかドアにぶつからないようにしてます!
が、結局ぶつかってこれ以上動けないことによるストレス?で怒りながら起きることあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クッション、枕、なるほどです!
    うちも怒って起きそうです🤣笑

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

ベッドフレームに厚手の毛布かけて布団バサミで止めてました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団バサミ!笑
    ナイスアイディアです!!笑

    • 10月31日
kaaMam

わかります!
全く同じです!そのためベッドフレーム(頭元にある)にあたって、起きてはいませんが、んー!と怒るので、ずらして直すってのを朝までに3回ほどします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、うちも下に引きずって
    直すの3回はやります😂笑

    • 10月31日
deleted user

どう対策しようと思っているうちに、慣れて激突しても起きなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強い娘ちゃんですね🥺💓笑

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂
夜中に泣き出し、なぜかうねうねと上に上がって壁にぶつかってます😂
対策考え中です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うねうねしますよねー🤣🤣笑

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😢
バスタオルを縦にクルクルして、それをフレームのところに置いてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使ってない毛布あるので
    やってみようかと思います!

    • 10月31日
ココア

うちも、なぜかその行動します😓
あれ、なんなんでしょうかね…
うちは当たっても、起きて泣いたりはしないので、ゴッツんって聞こえたら、下の方に引きずっています!

逆に質問して申し訳ないのですが、ベットの、転落対策は、どのようにされていますか?
我が家は、今考え中で🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きないのすごいです🥺!
    下に引きずるのわかります🤣笑

    壁側にこどもを寝かせて
    私がストッパーになり落ちないように
    している感じです🤣🤣
    夜寝かしつけたら私もそのまま
    ベッドで携帯タイムにしてるので
    娘が1人になることがないので
    今はそうしています🤣

    • 10月31日
  • ココア

    ココア

    うちも今はそんな感じです😓
    一応足元にジョイントマットプラスヨガマット敷いています!落ちたとしても床よりはマシかなと…💦

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もうねうね上に上がって行きました笑
    反対向きになって足元に
    落ちないことを願います(笑)

    • 10月31日
  • ココア

    ココア

    うちも昨日あまりにも、凄い音でぶつかっていたので、ジョイントマットを(パズルタイプ)頭の所に立てて置いてみましたw

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもジョイントマットの余りあります!笑
    毛布で顔が埋もれる心配も
    なさそうですね!
    ナイスアイディアです!笑

    • 11月1日