※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を2回キャンセルし、明日の接種前日に保育園を休むことは大げさでしょうか。感染症が流行っており、状況が心配です。

インフルエンザの予防接種、
予約しては園の感染症の流行にのり
キャンセルを2回して
やっとよくなってきたので
明後日の2日にまた予約を取ったのですが
明日の予防接種前日、元気でいてほしいために
保育園お休みするって大袈裟ですかね😔?

義両親、夫には気にしすぎ、
お腹頻繁に張るから預けた方がいいと言われたものの
また何か貰ったらいつ行けるの?状態です💦

園では胃腸炎が流行り少ししたら
アデノが流行っている状況です。

コメント

ままり

休ませればよかったーって思うよりは休ませる方が心労はないかなんと思います😊
ただ、切迫気味とかだと1日上のお子さん見るのも大変かもしれないので体調次第ですね😂
私なら私が気の済むようにします😊

はじめてのママリ🔰

私も結局予防接種に連れて行くのも、病気になって面倒みるのも自分ならば、自分のやり方でやります!✨

はじめてのママリ🔰

全然いいとおもいます😂
私なんてディズニーいくのにチケット買ってホテルも取ってるので
絶対風邪もらってきてほしくないから
1週間前から休ませようとしてます😂💦💦