※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
子育て・グッズ

寝室にベビーベッドを置いてバウンサーが必要か悩んでいます。料理するときに必要かどうか考えています。

寝室にベビーベッドを置いて普段はベビー布団で寝かせようと思ったんですが、床に寝かせるよりバウンサーとかがあったほうがいいですか?旦那の実家で私たちが基本いるのが二階で寝室も二階です。料理するときは一階におりないといけないので、そのときにバウンサーとか必要なのかなと疑問に思いました。

コメント

Kk

バウンサーに寝かせて、見えるところで料理したり洗濯物干してれば大人しくしてくれます😀

床で寝てくれる性格なら良いんですけど、あっても困らないです🙂

金銭的にもし余裕がある方じゃなければ、性格を見てから決めても良いかもしれないです💡

• suzu

suzu

ちなみにこれをベビーベッドとして使うのはどう思いますか?😂

産まれてから買うのもいいですね(*'ω'*)

• 2月27日
  • suzu

suzu

画像が載せれないんですが、移動式のかごみたいなものです(;o;)

• 2月27日
  • Kk

Kk

バウンサーは背中が丸くなるのと揺れるのと、少し縦抱きのような視界だから、ベットに寝てる時とは違って好きなのかもしれないです😀✨

画像のは、バウンサーとはまた別物だから機嫌をとるのは難しいかもしれないけど、昼間なら目の届くところで寝かせれて良いかもしれないですね💡

• 2月28日
  • suzu

suzu

ベビーベッドの代わりに画像のものを買おうと思ったんですが、やめました😂
    バウンサーはあれば助かるものなんですね!

• 3月1日
たーmama

ベビー布団で寝てくれていましたが、大きくなるにつれて、バウンサーやラックで寝るのが多くありました♥これは寝るようではないですが、1ヶ月頃から今でも使って遊びます🎵途中寝落ちして、ねてるときもありました😅💧(笑)

• suzu

suzu

やっぱりバウンサーとベビーベッドはあったほうがいいですか?(;o;)

• 2月27日
  • たーmama

たーmama

すみません😅写真貼れてなかったですね😅私は戸建てで、2階に寝室、基本1階ですごしてます🎵ベビーベッドはお下がりで使ってます🎵夜は基本子どもを寝かしてから、ご飯や家事をするので、ベビーベッドで寝かしてモニターでみてます★大人と同じベッドにしたらうちの場合、私が寝る時にベッドを揺らしてしまい起きちゃうのでベッドがあってよかったです😅(笑)日中は一階に、簡易のお昼寝マットで寝たり、ジョイントマットの上、このバウンサーでメリーを聞きながら遊んでます★今の時期は私の姿を見えなくなると大泣きで😅💧すずさんが料理している間、見えなくなると泣く😭時期は来るとおもいます😅(笑)生まれて、姿が見えないと不安だと思うので、バウンサーやモニターがあると安心かもですね❤バウンサーは揺らすと寝る子もいて便利!って友達は言ってました★私の愛用してるこのバウンサーは傾きが二段回になってるので今でも使えるのがいいかなっておもうので、個人的にオススメです❤

• 2月27日
  • suzu

suzu

バウンサーはあれば便利ってことですね!確かに同じベッドで寝るのも早いですし、ベビーベッドはあったほうがいいですよね(*'ω'*)
    この同じバウンサーを友達が貸してくれるみたいなんですが、寝てくれたりしますか?😳あと出産してから実家に帰るときにバウンサー持っていきたいと思ってるので、その時にも使えるんでしょうか?(;o;)

• 2月27日
  • たーmama

たーmama

添い乳するんやったら同じベッドの方が楽ですけど、窒息など怖いところはありますよね😅💧(笑)大人もベッドであれはあった方が目線もありますし、あった方がいいかもですね❤今はベッドくっつけてます🎵

そうなんですね❤めっちゃ重宝してますよー👏❤(笑)三ヶ月まではゆらゆらしてたら寝てました(笑)今もたまに遊びながら寝落ちしてます😅(笑)すごく使えると思いますよ★オススメはプーさんの6wayメリーは友達ほとんど持ってて、買いましたがすごく使えます🎵小さい頃は回るのを見てたり、今は掴んで遊んだりしてます🎵

• 2月27日
  • たーmama

たーmama

コンビとかアップリカのバウンサーと違って、これは電動ではないので、ゆらゆらするのは手動です😅ですが、玩具がついてるので長く使えるし、今では足バタバタさせて自分で揺らしてます(笑)🎵振動機能は何故かついてます(笑)☆彡.。

• 2月27日
  • suzu

suzu

ベッドと同じくらいの高さのベビーベッドで添い寝なら安心ですね!

友達が貸してくれると言ってくれたので助かります!
    勝手に自分で遊んでくれるならいいですね☺️

• 3月1日
あみん

3人子供産みました。
経験上ですが、ペットがいない限り、一人目なら無くても問題ないです、そういう物は必要になったら買う方が無駄になりませんよ。
今はネットで頼めば次の日に届くし、メルカリとか利用すれば半額程度で済みますよ♪

• suzu

suzu

犬が1匹二階の部屋にいます!😳
    メルカリも見たんですが衛生的な面は大丈夫なのかなと(;o;)

• 2月27日