※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの顔に輪っか状の湿疹ができました。カサカサしてかさぶたのようです。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月、顔の湿疹?についてです。
今まで乳児湿疹などは出たことがないのですが、5ヶ月になって突然左右の頬に輪っか状の湿疹?ができました。
わかりづらいですが、右頬の湿疹も最初左より大きめの輪っか状でした。
触るとカサカサしてかさぶたみたいになってます。
調べてもよく分からず、、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科か皮膚科に行かれた方が良いと思いますよ😱
うちの下の子同じようなやつで小児科行ったら
カビって言われて薬塗ったらすぐ綺麗になりましたよ😱

コアラ

うちの子も5ヶ月になって、同じ感じに輪っか状の湿疹出来ました!
よだれかぶれかと思って皮膚科行きましたが、拭き過ぎとしか言われずあまり触らずにと注意と保湿剤だけ処方されました💦

ラティ

同じようなやつが息子の太ももにできて、乾燥が酷いやつって言われました🙌

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!皮膚科行ってみます😣