※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

体調不良でイベント参加できず、気持ちがモヤモヤ。同じ経験ありますか?気持ち切り替え方を教えてください。

ずっと体調よかったのに突然の体調不良(園で流行りだした)で楽しみにしていたイベント参加できない気持ちがモヤモヤします🥲
もちろん子どもの体調優先なので仕方ないとは思ってはいるのですが…春のイベントも発熱して途中退場って感じだったのですが、その頃は体調不安定だったのでこんな気持ちにはならなかったのです🥲
今回は園のイベントに対してですがプライベートでも絶対同じようなことありますよね😣?みなさんどうやって気持ち切り替えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もし元気で参加してても、事故に遭ってたかもしれないし何かトラブルがあったかもって言い聞かせてます🥺
うちもよく子供が体調崩すのでモヤモヤする気持ちすごくわかりますー🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹💓
    そうですね!なにかしらの理由で参加しても楽しめなかったかも…っていいですね✨
    同じような気持ちの方がいて、こうやってお話聞いていただけて気持ちがすっきりしました🥹

• 10月31日
莉菜

うちもまさにそれです!
運動会、遠足はみんな無事に出れたのですが
今日は前々から用意して楽しみにしてた
ハロウィンパーティーだったので
かわいそうですが
お休みです😭😭😭

またお菓子でも買ってあげます🤣

• ママリ

ママリ

同じ境遇の方がいらっしゃって
    お話し聞けてよかったです😭
    楽しみにしていただけに本当に本当に残念です🥲
    仕方ないですが…

うちも元気になったら楽しいことたくさんさせてあげます🥹

• 10月31日
  • 莉菜

莉菜

そうですよね😣😣😣
    そうしましょ😘😘

• 10月31日
milk

こればっかりは、、ですよね😭
先日子どもの誕生日前に体調悪くなり
当日ももちろん無理で
予定していた予約は全キャンセルしました🥺

また治ったらお祝いしようね💕︎で気持ち切り替えました❣️

イベント、行事ごとあるあるな気もします😭

久しぶりのお友達と遊ぶ予定もダメになり
子ども自身も寂しそうでしたが、また約束するから大丈夫で気持ち切り替え👐

それまで全然何ともなかったのにって悔やむ気持ちももちろんありました💦治るの優先で考えて乗り切りました!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹💓
    リスケできるイベントならまだ気持ち切り替えできるのですが
    リスケできないイベントだとなかなかダメージが大きくて😭😭

でも健康が一番ですもんね🥲✨
    お話きかせてくれてありがとうございました😭💓

• 10月31日
June🌷

無理して出席させても絶対楽しめない。
家でもっと楽しくイベントお祝いしよう!
これも思い出😇

とかですかね💦
今日、園でハロウィンのトリックオアトリーティングするって言って楽しみにしていましたが
便秘で大絶叫、夜間救急にもかかったので諦めました😢

ミスドかサーティーワン行ってハロウィンの何か買う予定です😂あとディズニー行ったり近所のハロウィンナイト行ったりしてひとしきり楽しんだので、園のは仕方ないか😭と諦め欠席連絡しました…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹✨
    そうですよね😭!結局夫も体調不良で仮に出席しても私と子どもだったのでまた来年への持ち越しです🥲

娘さん大丈夫でしたか?!💦
    夜間救急にかかるほどの事態でゆずままさんも娘さんも大変でしたよね😭😭

子ども体調ばかりは突然で予定通りには行かないですね🥲
    お話し聞けてよかったです🥹✨
    ありがとうございました💓

• 10月31日