※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

眉ティントを舐めてしまいましたが、赤ちゃんに影響はありますか?要素は画像通りです。

現在、妊娠37週です。
眉ティントが乾かないうちに綿棒で修正したのですが、
その眉ティントが付着した綿棒を少し舐めてしまいました。
その後唾液等のみこまずにうがいをしたのですが
お腹の赤ちゃんへ影響はあるのでしょうか…。
成分は画像の通りです

コメント

まゆ

こんばんは💓
飲み込みもされていないようでしたらそこまで心配しなくても大丈夫ではないかと思います💛
初めてのお子さんですか?いろんなことが心配になりますよね😭💕出産頑張ってくださいね!応援しています🙆‍♀️🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    初産です🥲自分が悪いのに色々なことが心配になりこちらで質問させていただきました。温かいお言葉感謝です😭

• 10月31日
もろもろもろん

化学系の大学院を修了したものです✏️
成分を見て、一番最初に水とかかれているので、一番沢山入っているのは水なのでこの時点である程度安心して大丈夫です。
その他成分もアルコール系なので、コロナのときの手指消毒の液の親戚が入ってるんだなぁと思ってください。

ポリビニルアルコールは高分子なので体に吸収されません。
その他の成分は、お花のエキスとかなので、気にしなくても大丈夫だと思います👍

そもそも害がある成分を、ティント剤として使えないと思うので(経皮吸収しちゃう)、ご心配なさらなくても大丈夫かとおもいます🍀

長々と失礼しました🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もかもが不安になっていましたが安心できました🥲
    詳しく優しいコメントを本当にありがとうございます🥲💓
    専門の方からのご意見本当に感謝です😭💓

• 10月31日
N👶🏻

成分表を見て、「これはダメ!」と言えるほど詳しくないですが、少し舐めたくらいですし、その後飲み込まずうがいしているということなので、赤ちゃんへの影響は心配しなくていいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    自分原因の色々な出来事が不安になりこちらで質問させていただきました🥲考えすぎないようにします🥲

• 10月31日