※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の分娩時間は短くなるが、痛みは変わらないか気になります。陣痛の痛みも1人目より軽くなるでしょうか?

1人目より2人目の方が分娩時間は短くなると聞きますが、痛みは変わらないですか?
それとも陣痛の痛みも1人目よりはマシになるのでしょうか?

1人目が促進剤+破水させてから全開までの痛みがほんとこの世の終わりみたいな痛みでトラウマですが2人目ほしいです🥲‎

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目より2人目の方 体力に余裕ありすぎて痛さをしっかり感じれたので2人目の方痛かったです😭挟まってる感覚も丸わかりで3人目は無痛にしてやる!と思ってました🤣でも産後の回復は断然2人目の方楽でした(*^^*)

痛みの強さで言われるとよく分からないというのが正直ですが、
2人目の時は「うなり声でる…いや、もはや痛すぎて声出ないほど痛い!!」っていうのは20分ぐらいだったので、1人目と比べると一瞬過ぎて痛かったけどすぐ終わりすぎて「え?」って感じでした😂😂

𓃡もまみ𓃩

痛さのレベルとかは正直分からないです😂でも私の場合は、2人目の時は痛みをうまく受け入れられたなーとは思います🙂やっぱり1人目と比べたら時間は全然短いです!

はる

2人目もしっかり痛いです。
でも1人目の時より少し余裕?はあったかもしれません。
流れなどが分かってるからか。
1人目最初から促進剤、人工破水でした。
2人目は自然な陣痛です。