※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

春~夏服のサイズや着用期間について教えてください。生後5~6ヶ月の服のサイズと、生後2ヶ月まで着用していた短肌着やコンビ肌着の着用期間について知りたいです。

おはようございます😊

春~夏服の購入にあたり、服のサイズ等についてお伺いしたいのですが、生後5ヶ月、6ヶ月の頃の服のサイズっていくつくらいですか?


また、今は生後2ヶ月で短肌着やコンビ肌着をよく着ていますが、これは何ヶ月頃まで着ていましたか?

コメント

∞

うちの娘は今70の服を着ています~
身長67cm、体重7.1kgです。

短肌着は今も着ていますが、コンビ肌着は最近は着させてません。
それがいいのかどうかはわかりませんが…

ごまらむ

うちは70を着せてました

短肌着やコンビ肌着は3ヶ月くらいまで使っていました

りゅうり

短肌着は必要ないと産院に言われていたので、1枚も買ってないですが、夏場は肌着なしで洋服一枚で着せてましたよ。
夏頃に生後6ヶ月くらいなら、薄いキャミソール型のボディシャツ着せてその上にお洋服がいいと思います。
その子によりますが、うちは女の子で生後6ヶ月の頃は70でしたよ!

まる

5カ月終わりの男の子ママです!
身長66センチ体重8キロで70サイズを着ています😊

短肌着は3カ月頃まで着ていて、コンビ肌着は今でも着させる時あります!笑
身体が大きくなったから肌着が小さく感じて、なんだかしみじみします😂

みいまま

体型にもよりますが5.6ヶ月だと
70~80ですが70と80ではかなり差を感じるから
難しいですよねー( ;∀;)
長女はムチムチだったので80きてましたが
次女はちいさかったので4ヶ月くらいからやっと
70がちょうどよくなってきてました!
2ヶ月あたりからロンパタイプの下着着せてましたが
首据わる頃目安でもいいと思います(*´∀`)

you

少し小柄な我が子は、5.6ヶ月の頃は今と同じ70を着ていました(*^_^*)
ロンパースはいい感じですが、セパレートタイプなら70でも少し大きいかな?という感じです^_^
短肌着はほとんど着せたことないですが、コンビ肌着は50〜60を今でもまだ着れるので着せています(^◇^;)そろそろサイズアップです 笑

T.O.P1104

最近6ヶ月になった娘は
60〜70です。
60だと小さめで70は少し大きい状態です(*´∀`*)

短肌着は寒いので着せていませんが、コンビ肌着は着せています(`・∀・´)
70がちょうど良くなるまでは着せてもいいのかなと思います(*^▽^*)

ちょこ(^ω^)

5ヵ月になったうちの子は今上の服は80を少し袖を折って着ています!レギンスなどは70です!
春先まで着ようと思っていた70のロンパースはもう今結構ピチピチでもうすぐサイズアウトしそうです…
服のメーカーなどによってもかなり大きさ違うので、80でもピチピチのものもあります(,,꒪꒫꒪,,)
友達の同じ月齢の子は90着てる子もいるのでかなり個人差があると思いますので、もう少ししてから購入するか大きめでもいいかもですね( ・ᴗ・ )
短肌着、コンビ肌着は3ヵ月なる前くらいまできていて、そこからは前開のロンパースの肌着を着ています。

くすけんママ

うちの息子は、5ヶ月ですが70が今のところジャストギリギリです。
コンビ肌着などは3ヶ月半ぐらいまできせてましたが、パツパツでした。