※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カード、不正利用が多いと聞いたのですが、そうなのでしょうか??

楽天カード、不正利用が多いと聞いたのですが、そうなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

多いかは分からないですが、私はされたことありますー😭

はじめてのママリ

多いかは分かりませんが私はされたことないです。

mama

されたことないです!
それより不正利用疑いで止まることのが多いです💦(同じアカウントの楽天Edyにチャージしようとしたら不正利用疑いで止まって毎回チャージ出来なくて毎度解除の連絡しなくてはならずめんどくさいです😰)

だいぶ長く使ってますが、不正利用は1度もないです!!!

もち

7年ほど使用して1度ありますが、電話かかってきて、あなたが利用しましたかって確認とられて、違いますと言ったら払わず済みました。
両親や親戚も不正利用ありますね〜、、

そうなるとカード変えないといけないので、定期的に支払いしてるところにカード変更手続きをする方が面倒でした。

みんてぃ

よく言われてますが、
母数が多いので数が多く見えるのと、楽天IDが必ずあるのが原因かと思います。

多分、楽天カードを持ってる人が多いから、分母が大きい分不正利用も多いのでは?

ママリ

私は10年くらい使ってますが一度もないです!夫は3〜4年前に一度ありました!

ぶどうぱん

長く使ってますが、まだありません。またカードを使うと利用履歴の通知がメールできます。心当たりがなければすぐに連絡できるなと思って、そのメールは必ず中身を確認してます😌