※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26wの妊婦が風疹感染の心配。風疹抗体16倍で人混み避け。喉イガイガや頭痛、咳あり。検診で血液検査相談。

【風疹感染の心配と症状について】

26wの妊婦です。
先週の検診で風疹抗体が16倍なので、手洗いうがい・人混みは避ける様にと言われました。
20週未満の時は夏だったのでマスクは外していることも多かったし、感染対策はしながらもごく普通に生活していたので急に怖くなってしまいました。
ショッピングモールや、子供の室内の遊び場など人混みも行ってしまいました😢
不安なのが、先週から風邪をひいたのか、時折少し喉がイガイガする・軽い頭痛と軽い咳が出てしまっています。風疹の症状だったらと思うと居ても立っても居られないです…
来週検診があるので、先生に相談して血液検査の希望を言ったら大袈裟ですかね💦

コメント

ママリ

居ても立っても居られない程なら検査して貰って安心した方がいいのかなって思います💡
私は風疹抗体つきにくい体質みたいで、1人目も現在妊娠中の2人目も事前に予防接種したのに8倍です😅
医師からは今は流行ってないからそこまで気にしなくていいんじゃない?って言われました。

はじめてのママリ🔰

26週なら大丈夫ではないですかね。今って風疹もそんないないですし。
私は8倍ですが保育士もしています。医師からは今は流行ってないし手洗いうがいをしていればそこまで心配しなくて良いと言われましたよ!また、20週までは気をつけてって感じだったので26週ならもしかかっていても赤ちゃんには影響が出るのは低いと思います。