※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の授業参観や習い事を見に行かなくなることはあるでしょうか?高学年になって来ないでと言われた場合、行くべきでしょうか?

疑問なんですが、
子供の授業参観や、習い事など見に行かなくなることってあるんですか?

例えば、高学年とかになって来ないで!て言われたりとか。。
実際来ないでって言われても行くもんなんですか?

コメント

まっこ

小学校までは来ないでとも言われず行ってましたね。
中学生になって、たまにある参観日とか運動会(体育祭?)とか保護者が行けるものがあると、一応知らせてはきますが「え、ママ来るの?」と聞いてきたり。
「行くよそりゃ」「えー(・_・;)」なんて会話ありますが、まぁ気にせず行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子ですか?
    やはり来ないでって言われる時期が来るんですね。💧
    来ないでって言われても、見に行きたいですよね。
    私は小学生低学年の子供に、すでに来ないでって言われてしまいました💧

• 10月29日
  • まっこ

まっこ

女の子です。
    小学生のうちはむしろ来るかどうか、どっちがどっちに行くか(2人だったので夫婦で交代して見に行ってました)、をひたすら聞いてきてましたね。
    でも中2の長女は見られるのが恥ずかしいといって、来ないでとは言わないものの「えー、来るのー💦?」みたいな態度ではあります。
    吹奏楽部なんですが、たまにあるコンサートとかコンクールとかも私達が行くのを渋ってくる(恥ずかしいから)けど、見に行きたいし無視です(笑)

きっと親が来てるのが恥ずかしい、そんな自分見られてるのが恥ずかしいってだけだと思いますよ〜

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしいんですかね😭
    皆のまえで、
    何でくるの!!一分で帰って!!て言われちゃいました😭
    何でそういうこというの?
    ママは成長をみたいんだよ。と聞くと黙りでした😭
    そんなにイヤなら行かないほうがいいのかな、と思いました😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

高学年、中学、高校なんかは行かない時もありましたよ😅仕事してると行けない時もあるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。💦見に来ないで!とは言われたことはないですか?😭それともお子さんは本当は来てほしいって思ってますか?🥺

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高学年の時からは来なくていいって言われてましたが、中学からはどっちでもって言ってましたが特にみてても楽しくはないです😅
    体育祭、文化祭、合唱祭なんかにちょっと行くくらいですかね😊

• 10月30日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

長男の参観は中学から行ってないですねー…。行っても肘ついてボーーーーっと机ながめてるだけで見応えないし😅
体育大会は行きますが他は行ってないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見応えがないの分かります😂
    見応えがない授業参観はいかず、体育大会とかは行くってパターンもあるんですね!なるほど!

• 10月29日
ままり

授業参観は行ってますが、習い事はほぼ見に行ってません💦試合の度に休み取るのも難しいので😭