※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

チラシやハガキの処理方法についてアドバイスをお願いします。毎日届くものが溜まり、リビングが見えなくなって困っています。子供の手の届かない場所に置いていますが、ワクチン接種の封筒が溜まっています。役所からの子供関係のものは見返さず処分しています。旦那が使うかもしれないものは取っておきたいが、通帳や保険と一緒に保管したいです。

【チラシやハガキの処理方法について】

毎日のように届くチラシやハガキ類、皆さんはどうされていますか?

カウンターにどっさり置かれてしまいリビングが見渡せず困っています😓
子供達の手が届かない場所、家の中心がキッチンのため致し方がなく置いています。小まめに処分、分類はしていますが、ワクチン接種の封筒が溜まっています😨
こればっかりはですが、あとは役所から届く子供関係のもの、見たら処分ですよね?見返すこともありませんし😒

旦那が使うかもしれないからと取っておいて欲しいと言われ取っておいてますが、通帳や保険と一緒に仕舞っておきたいです。

アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ

とりあえずBOX作ってそこにまとめておけば、そのままどさっと置くより見た目はマシかもですね!😅

こまめにしてるならそこまで溜まりますか?🤔
DMとかでいらないやつは、発送元に送らないでって連絡すれば送ってこなくなりますよ😊
役所関係のものもそんなに重要なものでなければ、処分してます😅分からないことあれば電話すれば丁寧に教えてくれますし、そんなに重要なものも多くは無いかなと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月29日