※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が習い事を始めて1ヶ月。猫アレルギーの子が辞めるか悩んでいる。自分たちが原因か考え中。

1ヶ月前くらいから娘が習い事を始めました。
最近、習い事が一緒の子が習い事に来るたびにアレルギー反応が出るらしく
うちが猫を飼っててるのでそれが原因ぽいです🥲🥲🥲🥲
その子はやめようかなーと言ってました。
後から入ってきたし、うちが原因だし、
うちがやめるべきですよね?
相手のお母さんは気にしないでーって言ってくれましたが
うちがやめるべきなんだよなーとずっと考えています。🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

自分がママリさんの立場なら私もやめることを選択すると思います😢😢気にしないで〜って言ってくれても、気にしちゃいますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜🥲🥲
    娘もすごい楽しんでるからすぐうちがやめます!!!って言い切れなくて🥹🥹🥹
    次先生に相談してみます🥹
    ありがとうございます😊😊

    • 10月29日
まる子

アレルギーは誰のせいでも無いし、アレルギーのせいで人間関係がこじれるのは悲しい事です。
日にちを変えて2人とも通えないか先生に相談してみるのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼児クラス 小学校クラスの2クラスしかなくて日にち変えれないんです🥲🥲
    前回先生と話した時、代表の先生も猫を飼ってるみたいで
    誰も悪くないからねーって言われて、、🥲🥲🥲🥲
    服コロコロしたりするだけで変わるかな?と期待してみたり。

    • 10月29日
  • まる子

    まる子

    服コロコロしたり、猫を洗うとか、ブラッシングこまめにしてあげたり、掃除したりで改善できたら良いけど、相手がどう思うかまでは、こちらとしては何も出来ないですよ。
    そこまで責任感じても辛いですよ。
    責めて、席を離してもらうとかは出来ないですか?

    • 10月29日
deleted user

コロコロしたり行く前に毛のつかないところで着替えたりはされてますか?相手もアレルギーの薬飲むとか出来ることはあると思うので、後から入ったからとやめる必要はないんじゃないかなって思います。
うちの子供も猫のアレルギーありますが抗アレルギー薬飲んでます。園生活、学校生活で絶対全員猫飼ってませんなんてことは考えにくいのでアレルギーある側も対応する必要があると思ってます。私も猫アレルギー酷くて毛のついた洋服着てる人と近づくだけで痒くなります。外に出る時には対策のひとつとしてマスクしたりはしてますし、猫が悪いわけでも飼ってる人が悪いわけでもないですが他の人と接することがわかってるときはアレルギーある人がいるかもと思って着替えるなりサッとでもコロコロするなりはしてくれたらいいなと思うことはこちら都合かもしれませんがあります🥲
あとは習い事にも寄りますが離れた位置でやるとかできたらいいですよね😭

ママリ

習い事専用の服数着用意して、洗面所で着替えて出発、帰ったらすぐに脱ぐとかどうですかね?どうしても毛はつきますよね😣