※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
妊娠・出産

帝王切開で出産し、赤ちゃんが小さくておっぱいも吸わず、傷が痛くて心配です。この状態で母乳は出るでしょうか?

昨日、帝王切開で出産しました。
36週と4日で産まれたため2400ないぐらいで小さかったです。
おっぱいも全然吸ってくれなくてすぐ寝てしまいました。
まだ傷が痛かったりして座れないし、抱っこもまともにできない状態で母乳出るようになりますかね??
私が血圧高いせいで帝王切開になってしまって赤ちゃんに申し訳ないし、心配です。

コメント

あーちゃん

私も1人目を36w6d、1994gで出産しました😢
口が小さく力も弱いのか直接はなかなか吸ってくれなかったので3時間毎に搾乳していましたがちゃんと出ましたよ!
搾乳をする時も赤ちゃんの写真などを見ながらすると出やすかったです☺️

すん

昨日同じ時間に帝王切開します。とコメントしたものです!
まずはご出産おめでとうございます☺️
私も無事に出産を終えましたが、同じく2400gないくらいのベビーでした😌
私は後陣痛が痛すぎて一睡もできず朝をむかえました。なので赤ちゃんにおっぱいを吸わせても抱っこもまだしていません💦
ママリ✩さんもまだ出産したばかりですし、あまり心配せず、まずは自分の身体を休めてくださいね☺️✨
ちなみにママリ✩さんは後陣痛は大丈夫でしょうか?

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

またまたコメントありがとうございます。
    そしてすんさんもご出産おめでとうございます☺️
    私は痛みに強い方なのか、割と眠れました!
    傷よりも後陣痛のほうが痛いです💦

• 10月29日