※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ🔰
子育て・グッズ

尼崎市の認可外保育園を考えています。候補はいくつかありますが、利用や見学経験のある方の印象や意見を教えてください。発達がゆっくりな子ども向けに、先生の人数や午後の外遊びの有無が気になります。

尼崎市 認可外保育園について
尼崎市の認可外保育園を考えています。
塚口 うぃずっと
武庫之荘 にこママみらい保育園 
     にこママこのは保育園
     めぐみの園幼児園
     そらのくじら保育園
     英語保育園さくら
が候補なんですが、利用されたことある方、見学行かれた方もしいらっしゃればどんな印象だったか教えていただけませんか?
発達ゆっくりで、大人数の保育園が厳しいかなと思っていて、認可外考え始めました。認可外の方が向いてないなどもご意見あればお聞かせください。
先生の人数が認可より少なそうなのと午後の外遊びの有無が気になります💦

コメント

麦ちょこ

にこママ系列は元々認可園の園長先生がされてる企業主導型の認可外ですが、認可並に安心して預けれると思います。
給食も美味しいですし、外遊びや行事も割としっかりやってくれるイメージです✨

• はるこ🔰

はるこ🔰

ありがとうございます!!
    認可園の園長されてた方なんですね✨
    ホームページみたら給食美味しそうだなと思いました😄
    もし良かったら教えていただけたらと思いますが、麦ちょこさんは利用されたことありますか?🙇

• 10月29日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

うちは上の子がみらいとこのはができる前に認可外のにこママにお世話になってました✨
    一人ひとりに親身になってくださる先生です♪

• 10月29日
  • はるこ🔰

はるこ🔰

ありがとうございます😊
    すみません、みらいとこのはができる前があったの知りませんでした💦
    認可外考えてると周りにいうと、あまり良いイメージがないみたいでなかなか賛同が得られずでしたが、良かったです✨

発達遅いので無理かもしれませんが、電話してみようと思います😊

• 10月29日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

今もやってるかは分かりませんがマンションの一室で認可外されてました。託児所くらいの感じでしたが💦

障害児の子もいたし、発達ゆっくり目でも空きがあれば受け入れてもらえると思いますよ☺️

• 10月29日
  • はるこ🔰

はるこ🔰

ありがとうございます✨✨
    昔と同じかはわかりませんが、にこママみらいは通りかかった時マンションの一室っぽかったです。
    それを見て私もそんな広くないのかな?と思いました💦

そうなんですか✨😭
    市の一覧みてもこのあたりで唯一障害保育可だったんで、本当にいけるのかなと思ってて…お聞きしてほっとしました😊

• 10月29日
  • みーちゃんママ🌸

みーちゃんママ🌸

前の質問に失礼します💦
    あれから保育園見つかりましたか?うちも認可外候補に入れていて、もしよろしければ教えて頂きたいです🥺

• 3月8日
  • はるこ🔰

はるこ🔰

気付かなくてすみません💦
    どことは言えませんが、見つかりました!
    にこママ保育園説明会行きましたが、給食ありで、良さそうだな、と思いました😊

• 3月10日