※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

はやくお家を建てたいのに、今の家が社宅で家賃が安いのもあって旦那がその気になりません、、どうしたらいいでしょうか、、

はやくお家を建てたいのに、今の家が社宅で家賃が安いのもあって旦那がその気になりません、、どうしたらいいでしょうか、、

コメント

でん

我が家もそんな感じでしたが、住宅展示場に遊びにふらっと立ち寄ったら、あれよあれよと話が進んで買う気になり、家建てました🏠

まずは住宅展示場に軽い気持ちで遊びに行ってもいいんじゃないでしょうか?✨

はじめてのママリ🔰

ローンを組むのは旦那さんですよね?
それなら旦那さんが気が済むまで
待つ方が賢明ですよ…
多額の借金になるし荷が重いと
思う方もいますので。。
それが自分がローンを組むか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、買うとしたらわたしは組めないので、、待つしかないですかね💦
    狭いキッチンで食洗機もなく、はやくお家を建てたいって毎日思います💦

• 10月28日
はじめてのママリ

お子さん今1人ですか?まだ10ヶ月ならもう少し待ってみてもいいのかなと思います😌

土地がまだないのなら
まず土地を選ぶことから始まると思うのですが、

子供が増えたり、育児がしやすい地域か、学校は荒れてないかなど
子供が大きくなるにつれて条件が出てきたり絞られてきたりするので焦る必要もないのかなと思います!!
家庭の貯蓄の問題も出てくると思うので、旦那さんのタイミングでお互いがしっかりと決断してから、動き始めた方が話はスムーズに進むと思いますよ☺️

さぼきち🌵

うちもそうでした!
持ち家は絶対イヤだみたいな感じでした。子供ができてまだ生まれてないですが物が増えてきて(収納も少なくて置き場があまりない)歩いたりするとなると狭いな〜下の人に足跡とか迷惑だな〜とか遠回しに一軒家住みたいなーって日頃言ってたら気持ちが変わってきたみたいで先週内見にいきました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内覧には行ってくれるんです〜ただ金額が高い高い言ってて前にすすみません笑

• 10月28日
  • さぼきち🌵

さぼきち🌵

行ってくれるんですね⭐️
    社宅だと安いですもんね、、、
    うちは賃貸ですが家賃が安かったので家賃プラス2万くらいなら払えるな〜から始まりました。
    あとは土地とかデザインとかで旦那さんがピンとくれば、、、ですかね😥
    でも内覧行ってくれるなら望みはあると思いますよ!

• 10月28日
太子

現在社宅住まいです!

旦那さんは一生社宅に住みたいというお気持ちでしょうかね💦

もしいつかは家買いたい(建てたい)と考えているのであれば、社宅ですととにかく貯金ができると思うので、今はとにかく貯蓄額を増やすのが良いかと思います☺️

お子さんはお一人ですか?
お一人だと社宅でも子供の部屋もあって寝室もあって…とこの家賃で住めるならと思う気持ちもわかります。
家賃が格安な分、ある程度貯金しても普段の生活も潤いますし💖

私たち夫婦は上の子が小学生になる前には家を建てたい!と言う意見が一致していたので、結婚し社宅で暮らし始めてから家族でお出かけする時以外は無駄遣いせず、貯金をとにかく頑張りました(笑)
来月引き渡しです🏠💖

期限みたいなのを決められるのはどうですか?🤔
例えば、2人目できたら本格的に考えようか?とか、何歳になったら考えようとか…

そうすると、そこの時期に合わせていろいろ行動できるので、まぁいつかね〜とはならないかな?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社宅は10年で出ないといけない決まりがあるので、どちらにせよ小学校に上がるまでには家買わないとって感じでそれは意見一致してます!
    ただ、わたしが家にいることが多くなりもっとキッチン広くて食洗機ついてて、家の外に長い階段もない(エレベーター無しなので)場所がいいなってないものねだりしてます!贅沢なのは、わかっているんですけどね😂できて間もないので昔からある社宅に比べるとめっちゃ綺麗なのですが、やっぱり前に住んでた賃貸に比べると設備劣るので理想ばかり高まっていきます、、お金貯めるのももちろん大事ですが、長い目で見ると早くローン組んで早く返済してほしいです💦

• 10月29日