※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子どもエコ住まい支援事業の交付決定通知が不安です。審査に落ちる可能性や振り込み時期が知りたいです。

【子どもエコ住まい支援事業の交付決定通知の不安について】

子どもエコ住まい支援事業について
9/15あたりに交付決定通知が担当の方に来てすぐに
新住所の住民票を提出して、9月末に私のところに交付決定通知の手紙が届きました。
まだなんの連絡もきていないので不安です(笑)
交付決定通知がくれば確実にもらえるんですかね🥲
完了報告の審査というものがあるみたいなのですが審査に落ちるということもありえるんですかね😭

子どもエコ住まい支援事業に申請された方、交付決定通知がきてからどのくらいで工務店or不動産屋に振り込まれましたか??

コメント

8月末頃に通知はきましたが、まだ入金されていません💦
半年かかったこともあるとハウスメーカーから言われました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺!
    半年、、、なにがそんなに長引くんだか、、😭😭なかなか入金されないと心配になりますよね😭😭

• 10月28日
ma♡

7月末ぐらいに交付決定通知書が来て、今月初めに月末にハウスメーカーの方に振り込みますというハガキがきました!
先週ハウスメーカーからも来週振込みますねと連絡がきたので明後日入金される予定です😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺!
    おお!明後日なのですね!!おめでとうございます!、!!(合ってるかな?)早く振込みますの手紙が来て欲しいです、、😮‍💨(笑)

• 10月28日

9月に通知はきましたが振込はまだです。
かなり時間がかかるみたいで、年内には振り込み、位に言われています😂気長に待ってるところです……

• ママリ

ママリ

100%になる間際に一気に申請来たっぽいのでそのせいなんですかね😭私も気長にまちます、、(笑)
    回答ありがとうございます😭

• 10月30日