※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

羊水過多で原因不明。赤ちゃん大きめかも?体験談教えてください。

羊水過多でその後原因が分かった方や、産まれてきて全然問題なかった方、体験談教えてください!赤ちゃん大きめだとなりやすいのでしょうか?

現在妊娠29週ですが、先週からいきなり羊水が少し多いねと言われ調べてみたところ子宮頸管が14mmになっていました。即入院になり、糖質や胎児エコーで検査しても原因不明です。

赤ちゃんが大きいのでそのせいもあるのかな、とも思うのですが不安です。(ちなみに夫が産まれた時は4000kgのビックベビーだったみたいです。)

コメント

mamarin

羊水過多でした!原因は分かりませんでしたけど、赤ちゃんは38週で3488gだったので、大きめでしたよ。産まれてすぐ血糖の検査しましたが問題なく元気な赤ちゃんでした👶
ウチは私も旦那も3700台で産まれたので大きいのは遺伝かな?と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんが大きいと羊水過多になることもあるのでしょうか?また羊水過多が原因で切迫早産にはなりませんでしたか?色々と質問してしまってごめんなさい!

• 10月28日
  • mamarin

mamarin

大きいとなるかは分からないんですけど、私も当時不安で検索しまくってたんですが、羊水過多の人って結構赤ちゃん大きいって言われてる場合が多い印象でした。
    33週で子宮頸管22ミリで切迫早産は言われましたけど羊水過多が原因かは分からないですね。

• 10月29日